2022年5月12日木曜日

鳥の骨は危ないと言うけれど・・・

3月15日(火)

数日前に食べた手羽先を焼いたやつ。
全部取っておいて圧力鍋で30分煮ました。
今回はすべてスピカ用にします。

いい感じでスープが取れています。
このまんまラーメンスープにしたいぜ。

骨だけ引き上げてからキッチンバサミで細かくします。
もう指でつぶれるくらい柔らかい。
ここまでしっかりと煮込んでいれば骨が刺さる事はまずないですね。
カルシウムにコラーゲンにコンドロイチンも取れて体にはいいかな?
スープは普段あまり水飲まないスピカなので、ご飯に投入します。


美味しく食べてくれるといいな。
と言うかなんでもうまそうにバクバク食べるよな。
あ、本当においしい物だと態度変るかwww
ケーキとかパンとか卵焼きとか鹿肉とか・・・(その他たくさん)
 

     

0 件のコメント:

コメントを投稿