2022年4月19日火曜日

フードドライヤー大活躍中

3月1日(火)

妻が買ったフードドライヤー
最近では1週間に1度鳥胸ジャーキーを私が作るようになりました。
ちょうど1週間で食べきる感じ。

胸肉40円台の時に買えるとラッキー。
ザビッグがよく安く売りだすんだよな。
あとはトライアルとか。
いつか桜姫肉で作ってみたい気もします。違い出るんだろうか?

手間は多少かかりますが、安全で安心安価で新鮮なおやつなので市販の犬おやつを買うのをやめました。もういらないね。
ささみとかもやってみましたがやはり鳥胸が一番作りやすい。
とにかくカットするのに時間かかるからな。

晩ご飯も食べ終わってキッチンも片付けてからおもむろに開始。
寝ている間に乾燥して朝に回収するのがうちのパターンになりました。


今日は3㎜位のカット

叩いたのち隙間なく並べます。
※叩く時に憎たらしい人を叫びながら叩くとよいでしょうwww

トレー5段に鶏むね2枚が隙間なく並びます。
ここまでで1時間です。

あとは75度8時間でスイッチオン!

翌朝楽しみですな。
約800gの胸肉が200g以下になるんだからいかに水分が多いって事か?


しかし何で箱に犬の絵が描いているんでしょうね???


 

     

よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿