2021年6月17日木曜日

今日も後半閲覧注意~家にいました。

 5月30日(日)

ハスオフ会の日ですが、妻は仕事、僕は同時刻町内会の花壇整備(町内会役員です)。
欠席です。
さすがに優先順位がね。

で、町内会の花壇。
国道沿いしかなく15分で終わるという有様・・・
えーーー
僕前いた町内会は2時間近くかかったぞ・・・
やったら詳しいおばさんが「こうじゃないのよっ!こうしないさい!!」
って植えたところすべて掘り返してやり直すようなやつ。
そういうんなら最初からやれや・・・と思うような人があの時たくさんおりましたが…
今回は見事にあっさり終了。

ちょっと予想外だったなぁ。

それなら普段遊べてない子たちとどこかのドッグランで遊びたいなと思うものの、
天気が微妙だし、
今から連絡してすぐに動けるとも思えないので散歩に出ます。
仕事もあるしね。


たまたまコロナで営業していない店に映り込んだうちら。
こうやって客観的に見たらやっぱりおっきい犬を連れているんだなぁと実感。

帰ってきてバタバタしていたら入り口前でまたカエル足で寝ていやがった。
邪魔だぞ、おい。

お客さんからお土産頂きました。

僕は有名店とは知らず、妻が帰宅してきて
「どこからもらってきたの?」とびっくりしていました。
そんなおいしい店なのか。

うまく出せなくて焼き印消えちゃったけど・・・

とても美味しかったです。
さて、昨日の続きです。鹿と格闘しました。
まだ細かい肉が脊椎やあちこちについているのですよ。
これは全部ほじくったらスピカのいいトッピングになりますよ?

2時間半格闘してほぼ終わりました。
本気で腰がいてぇ…
脊椎だけに綺麗になりました。
今度はこれをばらしてどうしようか・・・
とりあえず、この状態はすごく背骨の動きの勉強にはなりますが…
冷蔵庫にしまえないのでばらします。

鹿の腰椎椎間板はこんな感じなんですね。
人間とそんなに大差ないのか?

明日以降で背骨を切り分けて圧力鍋で煮てゼラチン質とコラーゲンのスープを作ります。


     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿