2021年4月23日金曜日

栗山ドッグランの前には・・・

 4月5日(月)

今日も妻は仕事なので僕とスピカで栗山に。

で、栗山ドッグランはトイレがないから直前ですましてから気兼ねなく遊びたいわけですよ。
家出る直前にトイレ行ったって到着には40分ほどかかる。(僕単独だと30分ちょっと)

9時半に栗山に入る時はホーマックに、
それより早く着いたときは栗山公園のトイレ(年中24時間使えます)で用を足してから栗山ドッグランに入ります。

毎回そうなので、妻からは呆れられています。
逆に聞きたいわ。寒くないのかね?あれだけ寒いとトイレ行きたくならんのかね?
それとも僕がもう年で膀胱の伸縮が弱くなって固くなっているんかね?www

今日は早く着いたので栗山公園ですまします。
ついでに栗山公園に展示している夕張鉄道で使用してた21号蒸気機関車を見たり。
これが夕張~野幌間を1974年まで走っていたんだよな。
きらら街道の大半が夕張鉄道の鉄路跡地なのでその当時の雰囲気を想像したり。
北海道の鉄道も石炭運ぶだけでなく、鉄道引いて駅作った所の周辺に自社で住宅分譲をして拠点駅にはデパートなど人の集まる所を作るといった生活する上での人の流れを意識した経営したら変わったんだろうか…
JR北海道にも言えるか。
本体の鉄道より付帯の会社の方が売り上げいいしな。
東武や西武、東急など見習うといいのにね。

平日午前。
いつものメンバーです。





楽しかったね~


帰り、ちょっと寄り道して自分の屋外レッスン会場を見に行きます。
あ、雪融けてる。
これならレッスンできる。生徒に連絡しよう。


夕方妻とスピカと散歩に出ます。
去年から作りなおしていた市内で一番長い滑り台。
どうやら滑れそうなので近くに行って見てみようと思います。(気になったんですよ)
去年まであったのはローラータイプだったんですよね。
かなりいい感じですね~
子供の時にこんなのあったら大興奮しただろうなぁ。
子供の時にちょっと遠くの公園で通称ロケット公園という所があってそこのロケット型の滑り台がすごく楽しかったのが懐かしいです。
そのロケット公園滑り台の何倍あるんだろう?

妻が滑ってみたいらしく上に登っていきました。
しかし入り口やあちこちにKEEP OUTのテープが張っていたようですが・・・
それをかいくぐりwww
初滑りw
写真撮り損ねたww

すごーーーくおもしろかったそうな。

僕も勧められましたが今日は薄いジャージなので摩擦で生地痛むの恐れて次回に滑ることにします。


    

よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿