2019年8月2日金曜日

ヨーグルトはうまいようだ

8月1日(木)

今日で3日連続熱帯夜です。
観測史上初めてだと。
7月前半なんて冷夏だったのですがねー

あまりにも1階と2階との温度差が激しいので、少しでも風が通るようにドアを開け放したいのですが、2階はスピカが入っていい部屋と入ってはいけない部屋がありまして・・・
リビングと廊下をつなぐドアが開いているときは2階のドアすべて閉めています。
しかし暑いのでそうも言っていられない。

バリケードが届くまで座卓テーブルを横にして通せんぼしてみました。

ここから先は行けない事がわかったようです。
といっても70cmあるかないかの高さだから本気出せば飛び越えれるはずなんですけどね。
これで安心して2階のドアを全開にできます。


今朝妻が朝食で食べていたヨーグルト。
すごく興味深く・・・いやクレクレ攻勢に出てきまして・・・
最後の容器にへばりついている分をあげてみたら・・・
すごくおいしかったようです。
マズルまで真っ白にして舐めておりました。


夜、散歩から帰ってきてエアコン消して扇風機に切り替えました。
 ”弱”にしていたらスピカが立ち上がって”強”スイッチ押しやがったwww
[ア、カゼガツヨクナッタ]

お前はそんなことまで覚えたのかww

扇風機だけだとやはり暑いようなのでエアコンつけなおします。
そして定位置にw

23時過ぎてますからそろそろ寝ますよー


0 件のコメント:

コメントを投稿