2019年8月4日日曜日

私も初めてのドッグランに~庭でバーベキュー

8月3日(土)

いい天気です。
暑いですけど北海道らしくカラッとしてきました。

北広島のドッグランいこいに付いて行きました。
髪切りに行こうかと思っていたのですが、今日を逃すとまたドッグランに行けるのは先になりそうだったので・・・
私も一度行って状況把握したら平日二人で行くこともできそうですし。
厳密に言えば初めてではなく、数年前先代そーさんと由仁SA内のドックランを利用したことがあります。
ただ、ドライブの休憩で使うのがメインでしょうし、鑑札ないペットもいたりしますから・・・

うちからで約40分。
スピカは車好きなので道中ニコニコしながら乗っていました。
助手席に来たがるので私が抱っこします。
抱っこしないと”ダイジナトコロ”踏まれるからなwww
あ、3人で移動する時は妻の車なので、いつも私がセカンドドライバーです。

いこいに到着です。
結構山の中?
車があまりありません。
今日は暑いから常連さん来てないね?と妻が言います。

受付で「ハスキー来てますよ」と。
初めて行った時に遊んでくれた同い年月のマヤちゃんでした。

お互い確認した2頭大喜び。
大興奮で遊び始めます。
まずは仲良くプールに。

マヤちゃんは左前足で水をかくのが楽しいようです。

ホント2人とも楽しそう。
スピカ背中も顔もべちゃべちゃじゃんw

二人してこの顔wwww
生まれが10日も変わらないんですがスピカのほうが小さいですね。
マヤちゃんママに聞いたら16キロ強だと。
あり?スピカ17キロあるからスピカのほうが大きい・・??
あ・・・・・・・・でもスピカの方が足短いぞwww

その足の長さのせいか、追っかけっこすると追いかけると離されているし、追いかけられるとすぐに追いつかれてるwww
スピカ足遅い?



マヤちゃんもスピカもニコニコして本当に楽しそうです。
9時半に来たマヤちゃん、他に誰もいないし誰も来ないのでそろそろどうしようか・・・
と思っていた時にうちが到着したようです。
結構走った後にスピカと遊んだので後半走りに疲れがww
スピカも走り回っていて段々動きに切れがなくなっているのにもかかわらず
アソボーサインをマヤちゃんに出しまくってるw

いやーこんなに楽しそうに遊んでいるのを見ているだけで嬉しくなりますわ。
人間は運動不足になりそうですけどw
木陰もあるしプールもあってとても雰囲気のいいドッグランです。

帰りは風になびかれていました。

帰宅して30分で爆睡。
この後3時間くらいは大人しかったそうな。

さて午後から私は仕事に出かけます。
夕方には終わるので、夏祭りに行くか庭で焼肉するか考えます。

去年の夏祭りのことを思い出して(ちょっとイラッとした)
庭で焼肉をすることにします。

帰宅して私が七輪で炭を起こしている間に、妻は買い物に行き、私は冷凍庫の肉を溶かします。
スピカはまだごろごろしています。

焼肉、といいながら1発目はホッケwww
かなり美味そう・・・

焼き魚なら日本酒欲しい所ですが、外だし1杯目だし、やはりビールで。

スキレットを出して剥きホタテをバター焼きにします。
余ったスペースでようやく肉を焼きますw
このホタテが本当に絶品だった。
ホタテのエキスとバターの混ざった汁がもうサイコー
スキレット万歳。普段使わないんだけどねw

次に海老としいたけとにんにくのアヒージョです。
炭火でアヒージョは初めてだな。
今度は空きスペースでズッキーニとパプリカを焼きます。
さっきのホタテの汁、もったいないのでズッキーニを煮てみました。
いやいや、これがむちゃくちゃ美味い!
ホタテのおいしい汁をズッキーニがしっかり吸っている!

ビール7缶も開いて短い北海道の夏を満喫しております。

ところで、溶かしていた肉、すっかり忘れていましたwww
そして肉より海鮮と野菜の方が多い点についてwww

0 件のコメント:

コメントを投稿