2019年8月5日月曜日

花火大会を見に

8月4日(日)

起きて1階に行ったらにっこにこで寄ってきました。
可愛いやつめ。

今日は私は仕事、妻は休みなのでゆっくり妻と遊ぶといいね。
今日もいこいに行くって言ってたな。

本日のドッグランいこいはゴールデンオフ会だったようでゴールデンレトリーバーだらけだったそうな。
途中セントバーナードの子供も来て周りがみんなでかいからスピカが小型犬に見えたそうな。


ゴールデンは水が大好きだからプールは大渋滞?


私が昼過ぎに帰ってきてもまだ疲れていたようで、あまり動きません。
読みかけの借りている本を急ぎ返すのに私も横になって読んでました。
それでも動かない。

 スピカはまだ寝たいようなので本の返却と買い物に出かけます。
帰ってきてもまだごろごろしているので、晩御飯の調理でも始めます。

8時前に妻が所要から帰ってきたので「花火見に行かない?」と誘います。
本日は地元のお祭りの花火大会です。
まぁ600発と小ぶりですけどね。
そして昨日行き悩んだお祭り。
ここの祭り、出店で光る剣売っているんですよ毎年。
去年クソガキがその剣振り回してそーさんに切先向けてきたので・・・
はい。ガチで怒りつけました。
あまりいい思い出ではない・・・

3人で車移動します。
近くのJAに止めて会場まで散歩。

到着と同時に花火が始まりました。

スピカは花火の音大丈夫のようですね。


20分くらいの花火でしたが妻も楽しんだようで夏を満喫中です。

帰ってきてみんなでご飯を食べますよー

0 件のコメント:

コメントを投稿