2019年4月29日月曜日

3峰目登頂

4月28日(日)
ようやく日付と更新が追いつきました。
写真と文章読んで、あまり毎日変化のないだらっとしたブログになっていますが、スピカがかわいいので良しとします。

胃腸炎で苦しんだ6日間。ようやく通常食に戻りました。
良かったー
でもしばらくは暴飲暴食と深酒は控えます。
そして今朝、ついに制覇されました。出窓に。
下から勢いをつけてソファを踏み切り台にして無事登頂。
お前は猫かw

相変わらずそばにくっついて振り回しております。
そんなにおもちゃを見せびらかさなくてもいいんだよ?

そういえば、背中の色が来た時よりも濃くなってきました。
肩甲骨の羽の部分の白毛が印象的です。
シルバー×ホワイトになっていくのが楽しみです。


この出窓、花とか人形置いていたのですがね・・・
ここ制覇されるのも時間の問題、ということで撤去した翌日に・・・・
もはやスピカのくつろぎ場所になっているようです。

[ココカイテキー]

[モウワタシノバショダモン]


で、本日妻の28歳と運百ヶ月目wの誕生日。
週初めの体調不良で事前準備がまったくできず、当日にケーキとワインをどこかで用意してプレゼントは明後日届く予定というありさま。
ケーキはロールケーキで賞とってる有名なフルタから。
ワインは専門店行く時間がなく、家のストックも泡物が0。スーパー数件回るもめぼしいものはなし。
近所のCOOPならそこそこあったなと、向かったらなんか見慣れた妻の車が・・・
近づいて見たら、スピカが後部座席倒してフラットにしている荷台で寝ていたwww
スピカも気づいたようで起き上がって少し開いている窓から前足を伸ばしてきた。

写真とっておけばよかった・・・

店内で買い物している妻と合流してワインとその他を買う。
会計して袋2つに詰めた後、
「買い物そっちに積んで♪すっちゃんイタズラするから」
そういえばどうやって持って帰るつもりだったんだ?俺と今一緒にいるのは偶然だけど?
「うん。何も考えてなかった」
・・・・まぁいいや。

帰宅して調理準備とスピカのご飯ふやかすとでキッチンからにおいが流れてきて
[オイシソウナニオイデスネー]

[バンゴハンマダー?]
[ハヤクハヤクー]


後追いはかなり早い段階で始まっていましたが
トイレまでついてこなくていいのよおー?


準備ができたので妻の誕生日ディナー開始。
十勝ワインブルームがなくて小樽のケルナーで。
[祝 還暦まであと十数年]


今日もいっぱい遊んでお疲れのようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿