2019年4月21日日曜日

名前決定

さて連れて来る事ばかり考えていて名前が後回しになってしまった。

とりあえず迎えに行った日は朝もお互い早かったし(私はお約束の栗山小林酒造のお祭りに酒を買出しに朝から並んでいました)、スピカ(仮)も長時間移動でみんな疲れているから早く寝ることにしました。
まだトイレもうまくできないし、スピカ(仮)を一人で寝させるわけに行かないので妻が1階に下りてクレートを枕元において一緒に寝ました。
名前を考えるのは明日にしよう。

翌朝朝ごはんを食べた後に妻が候補を羅列してみた。

もはやこの時点で迷走している。
※スピカに括弧されているのは決まったあとに撮影したからです。
出掛けにスピカかチロルじゃね?という話をして私は仕事に。

私が仕事のアイドルタイムにメッセンジャーをやり取りをするが
星の名前か。いいね。
北海道らしくアイヌ語もいいねえ。

お互い楽器やるから音楽関係もいいかなーと思ってメッセしたからますます決まらない・・・

帰宅して改めて顔をじっくり見て
スピカ・チロル・シルビーに絞って
「一番最初にスピカと思いついたのだからそれにしようと」決定。
よろしく。スピカ。
まぁ「すーちゃん」「すーさん」(やべっ同名の英語の先生が知り合いにいるっ)「スピちゃん」
と呼ばれることになるんだろうけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿