2019年4月26日金曜日

2度目のワクチンを

4月20日(土)
2回目のワクチンを打ちに妻がM動物病院に連れていきました。
こちらには妻が15年近くお世話になっている信頼の置ける病院です。
あ、妻が病院かかっているわけじゃありませんよ?
アルイミモウジュウデスガ・・・・

スピカは元々ブリーダーさんが自分の所に置いておく予定の子で2度目のワクチンは「後でいっか~」とのんびりだったそうな。そこで急遽うちに譲ってくれたものだからワクチンを打つタイミングが遅れたのだそうです。
普通に売っている子たちは2度目はほぼ済んでいるんですって?知らんかった。

M先生に「ちょっと人見知りだねー」と言われたようです。
病院に入る時も診察台に乗る時も固まっていたようです。
でも注射で暴れたりはなかったようで。
その時にはかった体重が8キロ。
来た時が6キロオーバーで水曜辺りに私とはかった時は7キロ。
どんな勢いで大きくなっているんじゃい・・・

帰りは疲れたのかな?
車で20分ですからね・・・
妻が先々代のハスキーから通っている動物病院で、結婚して住む地区が変わって遠くなってもお願いしている。

散歩は3回目のワクチンが終わって2週間たってから出ないとダメなようで、2度目が終わって2週間たったGW明けに散歩行けると思っていた私は凄くがっかりした。
しばらくは家の中で運動会だな。
玉ころがしと徒競走と綱引きとw
テーブルを跳び箱に見立てるのはカンベンなw

今日は妻と私と入れ代わり立ち代わりで家にいるのでスピカはお留守番なし。
病院の後に私も一度帰宅。
昼ごはんを食べて次の仕事に行く際に
[イッテラッシャーイ]

夕方帰宅と同時に今度は妻が仕事に。
じゃ今度は俺と遊ぼうか、スピカ。
どうもテーブルが好きらしい。がじがじ齧っている。
ってだめだからねっ!!!


妻と散々遊んだのか病院で疲れたのか眠いのかいつもよりおとなしい。

と思ったら・・・
それ水入れるお皿でしょ!



ご飯食べたらだいぶ元気になってきましたよ。

明日1日はワクチンの様子を見ないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿