2019年4月29日月曜日

連休初日

4月27日(土)
ゴールデンウィークに入りました。10連休ですか。
私も妻もばたばた仕事です。

ふと、疑問に思ったので妻に尋ねました。
「何でフードふやかせないとだめなんだ?」と。
乾燥フードは食べてお腹に入った時に水分を吸って大きく膨らむ。急激に膨らむので胃がびっくりして吐いたり結果として食べ過ぎになったりするのを防ぐのだと。
だから本当は成犬もそうやって食べさせたほうがいいんだけどね。と。
ほー
勉強になりますな。
犬飼の初心者には色々勉強して実践しなければいけないことだらけです。
※後日記載になりますが、熱湯で戻すのは栄養素が壊れるのでだめ。ぬるま湯で香りを立てると食欲がわく。犬は味より香りだと勉強しました。

今日の仕事は始まりが遅いので3人でゆっくりと朝を過ごします。
ご飯の時にお座りとお手おかわりができるようになりました。
少しずつ成長しています。

 
[脚立は噛むおもちゃじゃありません]

 
 

 昼ごはんの準備をしている妻が
「あ!きつねだ!」
私「きつねそこで遊んでるよ?(スピカを指差して)」
妻はよくスピカのこと”きつねに似てる”って言っていたからてっきりそれかと。
「違う違う。見て見て。」
キッチンの正面の隣地に丸くなって寝ておりました。
 
[あ、目があっちゃった]

うーん
スピカのほうがガタイがいいな。
このキタキツネ、隣の庭に居ついているようです。
このあとしばらくここでゆっくり寝ておりました。

買い物があって近所のザビッグに行ったのですが、いつもそーさんと買い物に来てリードを繋いでいた柱の前でそーさんの事をふと強く思い出し、泣きそうになりました。
やはりまだだめですね。
妻も時折辛い気持ちになるようだし・・・



仕事の合間にかまったらやっぱりくっついてきます。
問題は、甘・・くない噛みをすることですな。
しつけないと・・・

妻も夕方から仕事に行って帰りが遅いです。
[ツマンナーイ]

21時も過ぎると眠たいのかぐだぐだしてきて、私が横にいても、がじがじ手やズボンかじってくるし落ち着かない動きもします。
ようやくソファにきたら、やっぱり眠たいんじゃん。
[ネムタイヨ]
[オヤスミー]

0 件のコメント:

コメントを投稿