2019年6月3日月曜日

3人で楽しい日曜日

6月2日(日)

珍しく夫婦ともども休みでなおかつすっごい良い天気!
洗濯も終わっていてさて今日はどうしようかと思っていたら私に朝一で電話が入って仕事に。まぁ午前中で終わるからいいかあ。

今日から水とごはんの皿が乗っかる台を使用します。
これも先代そーさん・・・いやその前から使っているという代物だそうな。
もう錆びてる。
そこでがりがりかじって鉄分とってんじゃねーよ・・・

私が仕事行くのと同時に妻と散歩に行くようで。
ハーネスも付けて準備万端。

私が仕事行っている間に、動物病院に行ってフィラリアの薬処方してもらったそうです。
1300円とか言ってたな。
先代そーさんは3000円近かったのに・・・
ま、体重別だからいずれその金額になるか・・・

私が帰宅したらちょうどお昼ご飯の時間でした。
天気も良くて車も暑かったとの事で少しのびております。

で、人間は久しぶりに一緒に昼ごはんが食べれるという事で、近所の有名な蕎麦屋さんコロポックル山荘に。
大変おいしかったですな。
妻は壊れたレコードプレーヤーのように
「おいしかったねー」「おいしかったねー」
と何度も連呼。

このプレーヤーのOFFスイッチはどこにあるんだかw

その後買い物をして帰宅。
ご機嫌で待ってくれていました。

私は日光を浴びて疲れたのかそれで体温高めなのかちょっとお昼寝。
スピカに突進されたものの、お構いなしでグーグー。

起きたらかまってもらえなくて1階でいじけてました。
ちょうど妻も外で庭仕事していました。

人間の晩飯の前に3人で散歩。
3人だとやたら歩くなあ。
今までで最長記録。こんなにぐるっと歩いたの久しぶり(人間が)
途中車が怖くて何度もしゃがみこんじゃったけどね。

晩ご飯のアテに長沼農協の日本酒ゆめまおいを開ける。
食用米ゆめぴりかを使った純米吟醸酒。
サラッとしているきれいなお酒でした。
※長沼農協のみの販売です。

散歩が長かったのか沢山歩いたからか、20時台でそれもリビングの真ん中で爆睡。
これからそうやって沢山歩けるといいね。
人間も一緒にたくさん散歩したいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿