2019年6月9日日曜日

狂犬病注射うちに病院に行ったものの

6月8日(土)

さて、8時に起きて9時に病院に行くって話だったのですから
6時半に起きて準備していたのですが…
下に降りたらスピカがクレートでキューキュー泣いているのですが妻が
「今は出さないで」
と。
まぁ泣いているときに出したらだめですもんね。

じゃあ外ほうきかけて掃除するか。
家の前の道をほうきではく。
そして洗濯開始…
しかしそのご・・・
起きてきませんねー
しょうがないので2階の掃除も開始…
ブログもUP …
洗濯終わったので外に干して…

早く起きろ!!!!

8時半にようやく起きてきたので、1階も掃除機かけてその間に病院に行く準備が進んでいく。
10分でシャワー浴びて準備完了。

近所の病院に着きました。
怖がって入れません。
中に入っても怖くてしょうがないようです。
すごい股しっぽだし。
しかし、混合ワクチン後1か月は空けていないと狂犬病予防注射打てないと説明されて今日はカルテだけ作って終わりました。

しょうがないので散歩に行きますか。
ちょうど3人だしね。
近所の公園に向かいます。
相変わらず後ろに流れる景色が好きなようです。

近所の広い公園に来ました。
他に散歩している人たちが5,6組います。
藤棚がありましてまだ咲いておりました。
札幌の天神山公園は2週間前に終わっていたのですが、ここはまだぎりぎり咲いていました。
妻が「いいにおい~」と喜んでいます。
スピカはあまり関心なさそう。









この公園のそばにある妻&私の元同僚のパティシエさんが開いているケーキ屋「ら・じゅゆな」によってソフトクリームを食べました。


日差しも強く結構暑かったので家に帰ってきたらすぐ涼しいとこでゴロン

日を浴びたからなのか私も妻も疲れてしまいちょっとお昼寝。
途中スピカに突進されましたが、スピカも一緒に寝ていました。

妻とスピカが寝ている間に私は仕事に行き、帰ってきたら妻は外で庭をいじっておりまして、スピカは出窓でツマンナイーと言っておりました。

家での仕事が終わって妻が晩飯作っているので二人で散歩に。
また家から10mで座り込みかよwww
 公園向かい角の奥さんに声を掛けられてしばし雑談。
かなり犬好きなのだとか。
スピカも気になるようでその奥さんに近づいてた。
やはり犬好きな人はわかるのかな?
 帰ってきたら疲れたようで涼しいところでのんびり。

0 件のコメント:

コメントを投稿