2019年6月17日月曜日

たくさん散歩した

6月16日(日)

おはようさん。
今日は妻が休みだからゆっくり散歩に行ってきてね。
朝一で仕事あるからあまりかまえないけどね。
しかし天気が気になるなあ。

今朝も満面の笑みでおはようです。

準備が早く終わったので仕事前に二人でソファでのんびり。

いつもこれくらいおとなしいと助かるんだけどなあ。


午前中はこんな感じでまったりしていたようだ。




昼過ぎに50分ほど散歩に出たらしい。
妻と二人だとそこそこ歩くと聞いた…
俺の立場って…

帰ってきてからは疲れたのかぐっすり。
シャッター音でも起きないってメールが。


夕方帰ってきたら妻が畑をいじっていた。
今年はいろいろ植えてさらに、稲わらを漉き込んで地質改良もしているとか。
野菜いいものできるといいね。

作業終わってから3人で散歩。
3人だと楽しいのか、途中止まりながらも歩く歩く。

初めてスーパーまで来れました。人間で15分くらいのところかな?
今までの最長距離だね。

いつも先代そーさんをつないでいた自転車キーにつなぎます。
ここのスーパーに来たらいつもこのキー見てはそーさんのこと思い出していました。
そして今度はここにスピカをつないでいる。
複雑な思いです。
さすがに一人にしてはおけないので、妻が買い物終わるまで一緒にいました。
ちょうど西日が差し込んできました。



特に今日はたくさん歩いたので、帰ってきて少し息が落ち着いてから晩御飯。
食べたらすぐにコロンと横になった。
グダグダしながらも人間の食べているものを見ます。

いつもこれくらい静かだといいのになあ。
家の中走り回ったりかじったりされるとちょっと心配だしなあ。

人間がご飯食べている間に場所を変えて寝ちゃいました。


まあこの2時間後にチャージ完了して走り回っていたけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿