2019年6月24日月曜日

散歩とおまいり

6月23日(日)

昨日の大豆、
ハスキーはだめだったのですね。
ばっちりと食べてはいけない食品目に入っていました。
俺もちゃんと勉強しないと・・・

今日も雨です。
洗濯物が乾きません。
狂犬病打ったスピカはどうかな?と思いきや
いつもどおりアクセルべた踏みフルスロットルで朝の出迎えをしてくれます。

ひとしきり飛びついたら休憩。


午後からからっと晴れてきて道路が乾いたので妻が散歩に出かけたようです。
それと、近所に住んでいる元同僚の家に行ってお参りしたそうです。
そこの白柴犬、2週間前に虹の橋の向こうに行ってしまったのです。
私も元同僚でして、先代そーさんの散歩中に2度お会いしておりました。
スピカの散歩でまた会えたらいいねーと思っていたのですが・・・


結構歩いたり移動したようで暑かったみたい。
アルミ板に腹をべっとりつけて涼んでいます。

運動で疲れているようなので近づいても”かぷっ”とこないので、何気に接写してみます。
そうしたら妻が「すっちゃん(既にスピカとは読んでいない)、2枚歯ださ。病院で珍しいって言われた」
ああ、マンガ「動物のお医者さん」で読んで聞いたことはあります。(家に私のと妻のと2セット全巻そろっています)
どれどれ・・・
右下犬歯が横に2枚

写真には取れなかったですが、上両犬歯が縦に2枚歯でした。
だからいずくて俺の手噛んでくるのか??

あそぼーと骨のおもちゃ持ってきて私のまたぐらに来ます。 

あまり遊びたがるので再度散歩に行くことにします。
今度は3人で。


 いつもこれくらい歩いてくれるとうれしいんだけどなー


いつになくたくさん歩いたので疲れたのかまったりしています。

大人しいからまた接写してみます。
いつもだとスマホ獲られちゃうか、俺の顔に激突のどちらかだからね。

疲れたとはいえまだ遊びたいらしく、ごろんと横になって鹿骨がじがじとしゃぶっております。


0 件のコメント:

コメントを投稿