2019年6月11日火曜日

今日はしっかり歩いた散歩

6月10日(月)

起きてすぐに”あさんぽ”に行きます。
ジャージに着替えてビニール袋もって鍵もって玄関に足ふきタオル仕掛けてハーネスとリードつけて準備完了です。
※距離が短い(家から半径200m位)のでお水やおしっこ用の物はまだ持ち歩いていません。

今日もお約束のように外1段目で座りこみ開始ですw 

しかし今日はそこからが違った。
多少止まったりするものの国道まで出たり、道道の方にまで行ったりと30分フルで歩きました。えらい!!
これで少しは疲れて留守番中ぐっすり寝てくれればいいのだが…
(人間が疲れましたけどね…仕事に響くぞい・・・)

夕方日没近くに帰ってきて今度は夕散歩。
すぐそばの公園には小山があります。
それに登ってみました。
興味津々で匂いを嗅いでいます。 



さて降りようとしたら、座りこんじゃった。
高くて怖いようです・・・
まさか降りれないとは…
ちょっと引っ張って怖くない所まで下がってきたら駆け出して降りました。
以外だ・・・
夕散歩も割としっかり歩いて30分。
今日は運動した方かな?
もっと散歩好きになってくれるといいなあ
あとあまり色んなものに興味示して道草食うのが減ればw

スピカにご飯を食べさせた後はキッチンにこもって料理開始です。
昨日買ってきたアサリの下ごしらえと、イワシさばいて梅煮に。
かまってもらえないから大変つまらないらしく、出窓にずっといました。


写真撮る時に起きたけど、直前まで爆睡していたけどなw

妻が帰ってきて全員そろうとご機嫌なようで。 
 柵はカミカミするとこじゃないんだけどね…
 すごい顔になっているよ…

0 件のコメント:

コメントを投稿