2019年6月3日月曜日

よその子も・・・

6月1日(土)

北海道も日の出が早くなってきました。
4時くらいにはもう明るいです。
とはいえそんな時間からは起きれないので・・・

私の仕事が遅いのと妻が休みなのでのんびり散歩という名の日光浴に行きます。

今日はしないほぼ全域で運動会です。
朝6時半から花火が上がりまくりです。寝てられねえ…














いつものように家の前でうろうろしていたらいつもダックス散歩させていた角の奥さんが歩いてきました。
毎朝と夕方と散歩させていたのを見かけていたのですが、最近見かけないなーと思っていたのですが…
向こうから話しかけられました。
「新しい子ですね?あの白いワンちゃんは?」
やはり近所だけあって皆さん見ていらっしゃるのですね。
3月の経緯を話しました。
そしたらそのダックスの「そらくん」も4月に亡くなったのだと!
びっくりです。結構元気だったし若く見えたし。
9歳だったと。腫瘍ができて大学病院で待っている間に容態悪くなってなくなってしまったと…

とても寂しい話でした。

確かに最近散歩に出るようになって
「あの白い子は?」とよく聞かれるので、皆さん良く見ているんだなぁと思います。

今日はイベントで出張です。
しかしちょっと暇だったなー
しょうがないので本読んでました。
仕事をするうえですごい人だったんだなーと思える本です。

帰宅して再度散歩に行きますが相変わらず家の前の通りまでしか行けません。
しかし今日は角までは行ってくれました。
そこからダッシュでうちに戻るの繰り返し…
何回30Mダッシュしたっけね?WWW

ダッシュして喉乾いただろうから水をあげます。


おいおい
その水は遊び場じゃねーぞ。


 妻が帰ってきた後はたこkongで首を振りまくりです。
 疲れたのかおとなしくなりました。
 そのあと妻にいいように弄ばれますWWW


明日は休みだから何しようかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿