2019年6月23日日曜日

大豆を食べてみた

6月22日(土)

朝は顔をあわせると必ず飛び掛ってくるんですが
作業着のときは飛び掛るのやめろー
穴開くー

ところでスピカさん。
あなたの足、どこに乗せてんですかー???
今日は天気が悪くて散歩はいけそうもないねえ。
外で激しく雷なっているしね。
(近所に落ちたそうです)

でも散歩はいけないけど、
今日は狂犬病注射の日なんだよー
出かける準備をします。
私は仕事なんで妻に任せます。

昼に帰ってきて、「どう?(スピカの様子)」
と聞いたらとりあえず今日はおとなしくしていろと。
注射ケツに打たれたようで、怒っていた。
「けつ注射は犬にとっては痛いのに!!!」

注射打たれたせいか心なしか大人しい
わけないよなwww

それでもいつもよりは大人しいです。
私がいてもアソボー攻撃があまりない。
私も安心して次の仕事までちょっとソファでお昼ね。

夕方妻と入れ違いで帰ってきたのだが、いつもならサークルからすぐ出てくるのに今日は出てこない。
どうした?
呼んでもこっち向かないので鍵だけ開けておいた。
気づいたら勝手に出てきてて、今度はリビングでごろんと。
やっぱりだるいのか?
場所を変えてずっとごろごろしている感じ。
熟睡しているわけではないのですがね・・・

ちょっと遅めの晩御飯の後、妻が大豆を調理し始めた。
においが気になるようなのでちょっとあげてみた。

おいでー
ってこないのかよ・・・ 

はい、おすわり。これはできるな。 

お手。
って何でそっち向くんじゃ
 お手って言ってるでしょー?
 ほら!おて。
 素直に聞きませんねー
私のしつけが悪いんだろうか・・・

大豆は好きみたいでその後欲しがられました。
おいしいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿