2019年6月7日金曜日

今日の散歩は割と歩いた

6月6日(木)

今日は楽器の日だそうで。
昔から、芸事は6歳の6月6日から始めると上達すると言われていることからだとか。
芸事ね…
妻も私もSAXなるものを吹いておりますが、
上達ね…
むう・・・

今朝はちゃんと起きて朝散歩です。
いきなり立ち止まってくれますw

ここまでで5分。
おい、うちがまだ見えるよ!

さすがに今日は少し引っ張って歩かせた。
そしたらよほど怖くない限り座りこんでもすぐ歩き始める。
ってことは
今までさぼってたってことか???
公園のラジオ体操のお爺さんに「ハスキーかい?キレイな毛並みだねぇ。まだ子供だね?」
声掛けられました。
公園を超え、広い通りも超えて今まで歩いたことのない所へ。
その時気づいたのだけど、あまり大きな音のしない静かな道路の方がすたすた歩くのかな?

近所のシュナウザー宅、庭をドッグラン化して飼っている前を通った時、そこの2匹に吠えられてチョーおろおろして結局ダッシュでうちまで戻りました。約200m。
その時のちょーおろおろっぷり。しっぽ中に入っているよ。
どうみてもスピカの方がデカいんだが・・・

朝ご飯の後はいつものようにお気に入りの出窓の上に。
少し踊りの練習をしたら、遊びと勘違いして飛びかかってきます。

さて、そろそろ仕事行こうかと準備したら、今日の散歩はつかれたのか?横になってた。

帰宅後の散歩は公園周辺を軽く20分位でやめてしまった。
もう少し歩いてほしいんだけどなあ。
あまり無理強いして散歩嫌いになってもなあ。

帰宅したら、先に帰っていた妻がバナナをあげていました。
初バナナ。
初めての食べ物なので匂いを嗅いでよく確かめています。
次にちょっと口に入れて味を見ているのか?
また吐きだして口に入れてと繰り返しています。


初めての食べ物はみんなそうやるって知らなかった。
そういえばリンゴも同じようにやっていたな。忘れてた。

おいしかったらしく、「モットチョーダイ」とせがんできた。

でもそろそろ寝る時間です。
スピカも疲れてきたのかゴロンしてるじゃん。
さぁ~寝ますよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿