2019年5月11日土曜日

お気に入り写真がちらほら

5月10日(金)
妻の頭痛は寝てもあまり良くなっていないようで、おまけに風邪もひいてんじゃね?ってくらいの咳で朝から調子悪そうで機嫌悪そうですオーコワイ

夜中に2品作っていたので今日の弁当作成はチョー楽です。
これからの時期は作り置きは怖いけどな・・・
食中毒には特に注意しないと。

朝からいつものようにご飯の催促です。

出勤前の妻にじゃれついています。

出勤する妻をお迎えに出た時、車越しに撮ってくれました。お気に入りの写真になりそうだ。
私が仕事に行く前に少し遊んで体動かそうか。
少し動いて午前中ゆっくり寝てくれれば…
2階と1階を行ったり来たりします。



仕事先に出向く時、いつも同じ道を通るのだけどその道路沿いにスタバがある。
駐車場も広く朝から混んでいる。
そこにいつも窓際で同じ時間(たまたま私が通過する時間帯がほぼ同じだからというのもあるが)に座ってスポーツ新聞か本を読んでいる白髪のオジサンがいる。
席もほぼ決まっていて窓際かその隣。
ちょうどスタバの所に信号があっていつも信号待ちをしてその窓越しにいつも見えるのだ。
「お、今日もいる」「今日はスポーツ新聞じゃないぞ?」「珍しく本よんでんな」
「あれ?今日はいないぞ?」
1週間位見かけなかった時は「なんかあったか?」と逆に心配したり。
そのオジサンに会う事も話すこともないのでしょうけど、車越しからスタバの窓越しを通すこの日課が私の朝の風物詩になっております。


 そうそう。
昨日UPし忘れた写真。
妻が仕事中にWEBカメラのスピカ見て癒されようとした時にちょうど私が帰ってきてサークル開けるところだったようだ。
開けた時のスピカがヘルメット耳(と呼んでいる)にして私にじゃれついている姿を見て癒されスクショしたようだ。
これも自分じゃとれない写真だからお気に入りにだな。

今日は稽古がないけど家で仕事があるから少しサークルで待っていてねぇ。
と、サークル内で晩御飯を食べさせてその間仕事して戻ってきたら・・・

水飲み器が落下している…
スピカ~
器用だなw
ねじの部分を回した痕跡があった。
そういえば数日前も窓ストッパー外していたな。
てなわけでもう少し高い位置につけなおし。


遊んだりトレーニングしたりしているうちにグダグダしてきましたが、

よくみたら・・・




カエル足になってるじゃんwww



 いつも言っているんだけど、たこKONGで振り回して遊ぶときはそばに来るなーっ
当たって痛いでしょー??
やーだーねーって顔すんなw

 今日も残業で遅く帰ってきた妻。
布団を引いたら我先に上でくつろぐスピカ。
お前の寝床じゃねーww

0 件のコメント:

コメントを投稿