2019年5月14日火曜日

妻とスピカが過ごしていました

5月13日(月)
妻がGWの代休で休みになったようだ。
なので朝からのんびりモードだ。
私は出先への仕事に行く準備なのだが、自分の弁当だけなので私ものんびりもーど。
掃除機掛けたり、拭き掃除したり。

朝からスピカが寄ってきます。
お腹空いた?



早くご飯欲しいといつものように柵に。
日に日に大きくなっているのが良く分かる。
来た時はぎりぎり届くくらいだったのにねえ。


ご飯の後は、昨日掃除していた時に出てきた、先代そーさんが齧っていた骨ガムの残りをあげる。
妻が「家じゅうあちこち齧られるよりよっぽどいい」と。
お腹緩くならないの?と聞いたら「まだわからない」と。

それとこのアルミ板、冷たくて気持ちいいことがわかってきたようだ。
最近この上と床板出ているところがお気に入りだ。
そのうち三和土にも行くようになるだろうな。

私が仕事している間、近所の公園にお散歩&日向ぼっこしに。

さらにその後妻が実家に行ったそうな。
車に乗るのもすっかり慣れてきたようだ。
スピカをリードでつないで自由に乗せているので、どうしても速度は遅くなりがちになる。
車はスポーツタイプなだけに、どうも煽られることが多いようだ。
この日も後ろからトラックが車間詰めて来ていたようだ。
しかしスピカがこうやって後ろ向いて乗っている事が多く
そのうちトラックの運ちゃんも気づいて車間取るようになってきて
信号待ちの時に覗き込むように見ていたそうな。
こんなかわいい子乗っているんだもん。あおり運転はできないよね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿