2019年5月9日木曜日

いつもより元気ない?

5月8日(水)
昨日の気分を引きずって朝からブルー・・・
犬は過去の事そんなに引きずったりしないというのに・・・
人間はだめですな・・・
そんな中今日のラジオテーマは
「あなたは開き直るほう?引きずるほう?」
ってタイミングよすぎです。

朝妻から「すっちゃんが朝がた胃液吐いたさ」と聞かされて、昨日のことがストレスになったのでは?とますますブルーに
心なしかいつもの朝よりおとなしい気がする。

GWで市への登録が遅れに遅れていたが本日午前中やっと登録することができた。
ついでに狂犬病ワクチンの事も聞いてみた。
うちは先々代の時から通っている動物病院があるのだが、引越しで市をまたいでしまい、住んでいる市で病院探したものの、2度連続でしくじっているので妻があまり市内の病院探すことに良い顔していないのだ。
2度目は私もその場に居合わせていて、その若い医者に怒鳴りつけるのをかなり我慢したくらいでした。
あれは人と獣と診るものは違うとはいえ同じ医療人としてありえない。
できれば市をまたいでも行きつけの病院に行きたいというのもあって、何か方法がないかと聞いたら、意外に簡単なことが判明。
市外で注射して証明書をもらって市役所に来ればいいだけなら大した手間ではない。

帰ってきてからも妙におとなしい・・・
元気がないのか???
逆に心配になるよ。




今日は出たり帰ってきたりの繰り返しで、その都度「おしっこシーツどうなっているかなあ?」「暴れていないかなあ?」「シッコトうんこしてるかなあ?」
と考えているのですが、すべてが本日おとなしい。
本当に大丈夫か?



晩に帰ってきたら妻も戻ってきていて、ようやくご機嫌になったか?



その後、スイッチが入ったらしく家の中を大運動会・・・
いつもどおりじゃねーかW
「元気がないと心配だから、いつも通り暴れてもいいからエネルギーいっぱいでいてくれよ」
と思った俺の気持ちを返せーwww

暴れすぎて疲れて充電切れたようだ。
さてねるよー
明日も早いぞー

0 件のコメント:

コメントを投稿