2019年5月28日火曜日

今日も引き続き猛暑

5月27日(月)
昨日に引き続き猛暑のようです。
そして昨日熱中症で死人出たと新聞一面に!
5月の北海道で!
ゴルフ大会中だったとか・・・お気の毒です。

ちまたの噂では昨日の猛暑の原因は土曜日に松岡修造が来道して道内を熱くさせたのが原因だとのようですwww

今日から朝散歩開始です。
昨日は休みだった妻が連れていきました。
今日から平日は6時に起きて30分程私が連れていきます。
それから弁当作ったり朝の準備をするのかキツイネー

私が起きた時はもうクレートの中で起きておりました。
ハーネスだけ装着したらすぐ出れるように段取りをしてクレートから出します。
ハーネスとリード握っているのでもうご機嫌です。わかるんですね。

でも、
外に出るとまだ怖いんだね~
おそるおそる・・・・
歩いては止まり、止まっては走り、急に止まったりと。

物音が怖くて見事にしっぽが下がって中に入っております。

6時半からはすぐそばの公園でラジオ体操が始まりました。
やっていたなんて知らなかった。

今日もあっちの犬から吠えられては逃げ、こっちの犬におびえ、知らない人にも興味はあるけど近づくの怖いなど、まだ慣れるのは程遠いようで・・・

家帰るとドヤ顔なんだよな。

今日も30度超えの予報なのでエアコンつけて仕事に行きました。

帰宅して今度は夕方の散歩です。
やっぱりビビりです。
町内の3ブロックを30分かけてまわるのが精いっぱいです。

でも家に入るとこの表情。


明日からまた稽古が始まるのでダンスの練習をしていたら
遊んでくれると思われたのか、まとわりついてくる・・・
おかげで引っかかれるし蹴っちゃうしふんじゃうし・・・
そのうち拗ねてカーペットをほぐし始めたのであきらめて遊ぶことにします。


ボール遊びしていても、妻の車の音がしたら真っ先に玄関に駆けつけていきます。
その間にダンス練習をwww

みんな揃ったのが安心したのか、電源が切れました。
そこ、寝るとこじゃないぞ。冷たくて気持ちイイのは分かるけどさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿