2019年5月3日金曜日

どこでもかじる

5月2日(木)
本来であれば1~2日と釧路十勝に行っているはずであった。
最近ご無沙汰していた爺さんその他の墓参りに行く予定だったのだ。
昔は夜中出発の日帰りをしていたが、近年は一人の運転がきつくてバス日帰りしたりJR日帰りに切り替わっていた。
出発と同時に飲んでいられるから楽なんですよねえーwww

GWの予定を考えて今年の2月にペンションの予約を入れ、
「初めてそーさんと3人でお泊りだねぇ」と妻と話していたのだった。
そーさんも一緒だし強行軍みたいな無茶は出来ないけど、行って帰ってくるだけではつまらないから、釧路のグルメ(竹老園河むら和商市場泉屋など)、十勝地方のガーデン(妻がお庭と花が好き)や時間があれば富良野方面などあちこち散歩しながら見て回ろうと計画を練っていた。

それらはそーさんが亡くなった3月15日に全て霧散した。
その日のうちに清水町の予約していたペンションに電話を入れてキャンセルした。
元々がペットと一緒に泊まれるペンションで、周りはペットと一緒で楽しく過ごしているのを遠目に、我々だけが人間だけで泊まるのは精神的にきつすぎる。
必ず「今ここにどうしてそーさんがいないんだろう」と私も妻も泣いてしまうであろう。
最初から3人で行く計画だからそこにそーさんいなければ出発から泣いているかな?

その後スピカがうちの子になる想像はしていないし、
キャンセルしなかったらどうなっていたんだろう?などと曇天で予報になかった雨空を見ながらGWの折り返しを仕事しながら思うのであった。

最近自己主張するようになってきたか?
朝、ご飯をあげるのにお湯でふやかすからどうしても20分位部屋中にかぐわしい匂いをさせながら待たせることになる。
今朝も6時半に起きて朝と弁当の用意していたんだけどねー
段取り悪くてスピカのごはんふやかすの遅れちゃったwww
[ハヤクチョウダイヨー]

そして今日はハヤクーと吠えだした。
[アンアンアオーーン]

家に慣れるに従い、何でもかじる様になってきた・・・
毛布、座布団、着替えしている時のうちらの服、届く距離にある洗濯物、脚立、靴下、壁、家具の角、ふすま、サークルの鉄格子(鉄分補給?)、買い物かご、テーブル、 先代がほじったソファの穴、キッチンとの柵、うちらの手w、などなど・・・
[ガジガジ]

どうしてもかじられたくない所だけこれ使っています。



仕事が終わってちょっと寄り道。
ホテルエミシア札幌で開催されている「鉄道模型フェスタ」によってみた。
宴会場に何箇所もNゲージが並んでいて、見ているだけでちょー楽しい。



 寄り道したため帰宅が少し遅くなり、「ごはんがおそいっ」とがっついています。


 夕食後は妻とじゃれあっておりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿