2021年3月14日日曜日

誤飲事故から10日目~散歩もままならず

ドッグランいこいが再開して朝一で妻が連れて行きました。
同時に日曜会開始。
それと最近会えなかったオスマウ家とペコ家、ちびちゃん家とあえて遊べたそうな。
今日は楽しかっただろうな。 
行きたかったな~
(仕事で行けませんでした)

同時に日曜会がいこいで続くことの懸念もしたり・・・
去年6月にいこいでオフ会やった馬鹿な犬種飼い主らが複数いたんですね。
表向きはオフではなかったようだが、参加した数名がインスタでオフ会とはっきり書いていた。

貸切でないのにオフ会やったらだめだろ?
そこのエリア占領って何よ?他の犬種追い出しの雰囲気だすってってどうよ?
おかしくね?
そして絶対にそのエリアに他の犬種こないだろ?第一他の犬種断るよな?
と言う事がありました。
実際に問題になったんだけどね。
 
 
で、日曜会・・・
ハスキーばかり集まって一エリア、となると他の利用者からどう見えるかなーと
去年からずーっと思っていました。
去年は土日の朝一に大体うちは来ていたのですが、ほぼ誰も誘っていない。
当日誰かがきて一緒に遊んでくれればOKって感じ。
バーニーズだったり、ラブだったりドゥードルだったりボーダーコリーだったりフラットだったり仲間のハスキーだったり。 たまにぼっちだったりw
大きい子達が同じエリアで安心してみんなで遊べたらな、と思っていました。
おかげでいこい午前中に集まる大きい子はほぼ知り合いです。
ただ、ハスキーばかりいたら他の人たちから「集まり?オフ会?」と、また聞かれるだろうな・・・と。
実際去年、土日に数度小さい子達から聞かれましたしね。
誘い合わせたわけでもなく、たまたま集まっただけなんですがね。大きいとどうしても目立つんだろうな。
同じことが今後も確実に起きる気がする。
大きい子で遊べる子なら誰でもOKくらいの雰囲気にしないと貸切でない以上、他の人から苦情でることを懸念してます。
たくさん誘って集まること自体がオフ会と見做されてしまうから気にするんですよね。
そういう団体もいた。それでエリア乗っ取りしてきた人もいた。
逆やられたらうちらだって気分悪い。それならどっか貸切のラン行って遊べよと思ったことが何度もある。
人気のあるランなだけにうちらの身の振り方も含め今後が気になったりもします・・・
大好きなランだからお互い気持ちよく利用したい。
 
 
 まぁ、あからさまに苦情的な事直接言うのなら「朝一8時半から待って並んで待って9時集合にしたら?」というのもありますがねww
↑直接言われたわけじゃないけど苦情的な事はね・・・俺に言うなよ・・・

 
で、今日も大きい子が集まってしまったエリアに小さい子達が来たそうな。
なんで?
なんしにくるの?
実際に我々大きい子の飼い主は10キロ以下の小さい子と同じエリアにいるのは最初から避けますからね。
逆に小さい子のエリアに20キロオーバー犬来てフリーで遊ばせたらどうよ?って考えて欲しい。
焦るべ?
 
でもさ、飼い主次第なんですけどね。
大きい子と遊ぶプロレスするでも、常に見ているとか、
何よりわれわれ大きい子の飼い主とコミュニケーション取れているかどうか。
話もしないで勝手に自分達だけで遊ぶとかなら他のエリア行けよ。
うちらは小さい子に何かあったら怖いからほぼ全員一度リードつなぐんだよ。その間犬達遊べないんだよ!犬たちもストレスなんだよ!
そんなこともわからないんなら来るな!逆に小型犬エリア行ってやろうか?
と思っています。
今後僕がいる時は小さい子は排除するだろうな。
「たとえるなら小錦と小学生が全力で体当たりして遊ぶ事になりますけどそれで何かあっても大丈夫ってことでよろしいんですよね??」と。
 
大型犬と小型犬との認識が違う以上今後はその態度を決める。
何かあったら悪者にされるのは大きい方だから。
 
 

3月3日(水)

届いたアルファアイコン×ファイテン着てみました。

すごく迷惑そう
 
「きよ君の方が似合うな・・・」
スポーティーで黒はボーダーのお友達、きよひこ君の方が似合いそうです。


まさかの大雪です。
3月なんだけどな・・・

ごはんを噛まずに丸呑みするので妻が一口ずつ手であげております。
でも丸呑み食事は犬の本能な気がするのだが・・・
やっぱり似合わないピンク


     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿