2021年3月16日火曜日

誤飲事故から13日目~エリザベスウェア再登場

今日は公立高校合格発表日ですね。
合格した中3のみんな、おめでとうございます。
今日は家や外食でお祝いですね。
 
30云年前・・・某高校前に張り出されて見に行ったことを思い出します。
新聞にも実名で載っていたのも時代の流れなのでしょうか。
今は時間になったらネットで見るのですもんね。
 
私の発表の年はちょうど青函トンネル開通の年で、当時筋金入りの鉄オタだった私は、一人北斗星の1番列車に乗って東京に行き、そのまま新幹線で岡山。高松まで行って廃止直前の宇高連絡線に乗り、高松でうどん食ってとんぼ返り。当時走っていた大垣発東京行きの普通列車で東京に戻り、 宇都宮の友達に会いに行き、東北新幹線と特急はつかりを乗り継いで青森発寝台はまなすで札幌に帰ってくると言う、すべて列車内泊の鉄オタには垂涎の旅行をして帰ってきた日が発表日。
最後の始発普通列車、見事に寝過ごして、気づいたら峰延www
戻る列車に乗ったものの今度は森林公園ww
いやー焦ったなぁ。

中学はちょっといじめられた事もあって、高校は自分の成績よりちょっと上目を狙いました。
「行けない事はないけど、行ったら学内の順位で苦労するぞ」と言う先生や親の言い分を突っぱね、最後まで押し通しました。

だって何でいじめてた連中と同じ高校行かんとならんのよ?
まーた3年間、今度は似たような他中の奴らが増えて余計ひどい生活送る羽目になるでしょーが。
それなら行った先でがんばった方が良い。
 
で、行った高校はとてもよくて楽しい3年間過ごした覚えがあります。
まぁすこしオバカな方向にはっちゃけましたがwww 
周りに影響されて多少成績が上がった気もします。まぁ試験の度ジェットコースターみたいな成績でしたがw 
高校のおかげでもうひとつ進学したと言うことにしよう。
ただ、進学した先で本当に堕落したけどねwwww


30年たっても北海道はまだ公立高校優位は変わらないのかな?

 
 
 3月6日(土)
 
昨日ペロペロしたことを妻に話してまたエリザベスウェア着せられます。 
しょうがないよね。
そこから化膿したら困るもん。

スマホいじっている妻の横にくっついています。
やっぱりかーちゃん子だな。
やっぱりピンク似合わないな・・・・(ピンクは代わりに僕が着てあげるよwww)
スピカにはピンクと黒は鬼門なのか?
知り合いのカラーセラピスト呼んで何色に会うか全員調べてもらうか?www

明日はドッグランにいくよ。
火曜会からスライドした日曜会だ。
たぶんまた僕は行けないだろうなぁ・・・

 

     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿