2021年3月5日金曜日

誤飲事故から2日~内視鏡手術に踏み切るも・・・

先ほど病院に行って抜糸、エリザベスカラーも取れました。
お腹がまだ緩いのでディアバスターを処方されます。
避妊手術の時も術後ずっとお腹緩かったよな・・・
ストレスに弱い?
それとロイヤルカナンの高繊維食を出されます。
今日からなくなるまでしばらくそれを食べることに。1回1カップ半。
食事の回数は4回から3回に短縮されました。 
全部食べ終わった時点で通常食2回に戻ります。
 
ずーーっと食べたり飲んだりした後、げっぷが出ていたのですが、がっつくからだろうと。人間と一緒か。
 
運動は通常でいいのですが、ドッグランは興奮しておだつだろうからちょっとずつと。 

体重聞くの忘れた。
見た感じ痩せた気がする。
 
 
 
 
2月23日(火)
 
朝起きてから妻とどうするかまた相談です。
まだ踏み切れていない。
緊急性がないなら何とか自然に出てこないだろうかという期待と、できることならおなかを切りたくないというのと。
 
しかし今日を逃すと南幌の病院の手術ができない上に、改めて探すというのも・・・と言うことで内視鏡に踏み切る事にします。
もう一回嘔吐反応で出なかったら手術のつもりでしたが・・・
時間のない所での決断はかなり厳しいものです。

10時に病院に来てほしいということでしたが、僕は仕事なので妻に託します。
12時過ぎに内視鏡開始。1時間半で終わるとか。それで摘出できなければ開腹。
 
そして僕は仕事が立て続けに入ってしまい、状況がわからず・・・
仕事終わった15時半。妻に聞いたら
「開腹だって」

だめだったか・・・

楽しく遊びに行ったはずなのに結果痛い思いして帰ってくる羽目になるとは。
 
17時に病院から電話が来ました。無事に手術終わって麻酔から覚めたと。
スピカは電話の後ろで大騒ぎしているのが離れている僕にも聞こえてきます。
 
昨日から相手方とLINEで連絡のやり取りをしていますが、見当違いなあやふやな答えばかり返ってきます。
まるで、保険屋から「こちらからこうしますとか言わないでください」と指示が入っているかのように。
私も保険屋の指示された経験ありますので(交通事故の時でした)・・・

というか、いい大人ならLINEですべて終わらせようとするな。


     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿