2021年3月1日月曜日

火曜会はなくなります。

毎週火曜日になんとなく集まっていてなんとなく僕が名前をつけた火曜会。
このブログでそう呼ぶようになってから「火曜会」の名前を知っている人達で一人歩きし始めた気もしていた火曜会。

元々は去年の1月あたりからドッグランいこいで火曜休みの雪ちゃんと午前中常連だった親友きよひこ君との遊びに加わったのが僕とスピカでして、その後きよ君がちょっとだけヤンキー入ってほかの男の子と遊べなくなったりとかで雪ちゃんとスピカの遊びとなり、
気づいたらハスキーばかり集まるようになっていたり 、
妻がコロナ休暇で僕が連れて行く事より、妻が連れて行くことが多くなったりと色々変化があったのですが、(個人的には9月の祝日にぶつかった色んな犬種がいて13頭いた火曜会が一番思い出に残ってる)

雪ちゃんちが仕事の都合で火曜日に遊べなくなったと。
これによって火曜日になんとなく集まる会?は3月からなくなります。
 
今後は日曜になりそうなのですが、日曜は仕掛けておかないと結構しんどいぞ?
去年土日の朝1に結構な頻度でドッグランいこいにいましたが、10時くらいから大型小型犬と人は増えてくるし、
かといってドッグランエリア押さえるわけにもいかん。誰が来るかもわからん。
去年のいこいはエリア自由に使えたからね。誰がどこのエリアに入っても問題はないって事。
大体朝一で奥のランに行って昼過ぎまでそこが大型犬のエリア化していた。
そういやいつも隣はイタグレが集まっていたな。
後から来る大きい子達、みんなうちらがいたエリアに来ていたからね。オーナーが
「この子いいですか~?」と声かけてくれていた。
おかげでみんなと仲良くなった気がする。 
その結果ドッグランいこいに来ていた大きい子達は犬も人間もほぼほぼ知り合いだったと思う。
話したことない人は誰もいなかった記憶がある。
だから一緒にいても犬たちが何かやらかすとか人間が何かやらかすなどの危険な感じはなかった。
まぁもちろん全体を見ているけどね、全員が。自分の家の子でなくても何か危ないな、と思ったら止めに入っていたし。
だから安心して遊ばせれたんだろうな。
 
まったく知らない子が入らないように遊ばせるとしたら・・・押さえるとしたらJPSか川下か犬の公園か。
でもね、混んでいる日曜で頭数少ないところで押さえるのもなあ・・と思ったり。
あ、JPSなら完全貸切だから問題ないか。犬の公園もそうだっだな。
逆に日曜ならハスキー仲間誘ったら人数増えるかもね。
 
ちょっと考えないといけなくなったね。


     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿