2021年5月24日月曜日

春の花を探す散歩

 5月1日(土)

朝には雨が上がったものの夜中中雨降っていたようで、ドッグランはドロドロだろうと諦めます。
午後から僕が仕事なので午前中に散歩だけでも行きましょう~

桜がきれいだから花を見つけたら近くに行って見るという散歩にしてみます。
全部写真撮ったわけではないですけど、とにかくあちこちに
色んな種類の桜、梅、レンギョウ、モクレン、早咲きのつつじが咲いております。

これはモクレンか。
妻が「チリ紙がいっぱいくっついている」と風情のないことを言いますw
これまた違う種類の桜ですな。

近所の公園のタコ滑り台。
塗りなおしてすっかりきれいになりました。
もう50年以上あるんだよね。これ。

さらに進んでいきましょう。
ここは遊歩道で桜並木になっている。

神社に寄ったら花手水を開催しておりました。
境内の桜もきれいです。
1時間半の花を探す散歩でした。
楽しかったな。

午後の仕事を終わらしてすぐに夕方の散歩に出ます。
午前とは反対方面に行きましょう。

お!防風林の川からミズバショウがにょきにょき生えている。

昔実家の裏が林で中に小さい川があってミズバショウがよく咲いていたな。
その林には桑の実や(ドッグランいこいの奥ランに生えてますな)山ぶどうなど生えていてよく遊び場にしていました。
今ならスズメバチ怖くて絶対に林には入れない…
※2度襲われ、うち1度刺されたので次がないと思うとより怖いです・・・

夕方ものんびりと散歩。
家に帰ってGoogleタイムラインみたら朝夕合わせて10㎞以上歩いていた。
そりゃ疲れるわ、僕がw

スピカが疲れたとは思えないけど、カエル足で寝ております。

明日は雪ちゃんとデートだな。

晴れるといいね。

     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿