2021年5月23日日曜日

誕生日の宴

 4月29日(木)みどりの日


妻はノーザンホースパークに行きました。
前から行って見たいと思っていたそうな。
メンバー聞いて「(絶対帰り遅くなる…)」と言うのもあるので私は家で仕事します。
まぁ家の事を含めやる事はそれなりにあるしね。
それと、スピカと妻がいないとできない事も・・・(後述)

折角苫小牧方面に行くのだったら…と思い
いちくんの所にメール一本入れます。遊びましょ~



偶然かな?
苫小牧方面組も結構来ていて沢山で遊べたそうな。



なんかいいもの食ってるし…
そうそう。フロント?で妻が昔の同僚にあったそうな。

妻もスピカもすっごく楽しかったそうな。
また来たいと妻が年パス買ったくらいだから。
ここは人間の入場パスなんですね。


他のSNS書き込みで「今日はハスキーがオフ会で入れなかった…」と他犬種がなんちゃら書いているのは放っておこう。
去年あたりからどーもそういう書き込みが見受けられる。
ハスキーを目の敵にしているという意味じゃなくて、どの犬でもどの場所でもそう言う事が起きている。
5頭以上だとさすがに貸し切らないと…とは思うけど
今日みたいにたまたま偶然だとなぁ。
まぁ、傍からはそうは見えないって事か。



仕事を早めに切り上げてまだ日のある時間から宴開始します。
まずは今年オープンした外人さんがやっているテイクアウト専門ピザ屋

そしてワインは十勝ワイン1971年!(右側)
やっと開けることができます。50年前のワイン。僕のとっておき。
劣化していなければいいな。
10年位前に十勝ワインの人に見てもらったときは「まだ大丈夫」とお墨付き貰ったから大丈夫と信じたい。
50年寝かせたワインはどんな味なのかな?
人間は50年経ったら円熟味を帯びるのでしょうか?体形がwww
いい色になっていますね~
味はスワリングしっかりしないと本領発揮しないかな。
デキャンタした方が良かったか?
一口目は十勝ワイン特有の酸味が立ちますが、しっかりスワリングすると渋みの方が立ってきます。


で、ワインには合わないけどさしみ屋で4000円2人前お任せ。
ここの刺身本当にうまいんだー
さすがにワインじゃ合わないので小林酒造のお酒を出します。


今ホールを売っている店は少ないですね。
ほぼ予約注文。

スピカもケーキ貰って満足。


で、スピカと妻がいない午前中は玄関を洗いました。
年に数度洗うんですよね。
スピカが風除室でブルブルするから掃除機はまめにかけているんだけど(一応外用に掃除機用意しています)
やっぱり玄関ごと洗わないとね。
1時間ほどで終了。
綺麗になりました。
また来月の天気のいい午前中にやろう。

     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

3 件のコメント:

  1. たぶん非公表になってないからwwwwww
    ヤキ入っても知らないからね^_^

    byき

    返信削除
    返信
    1. ワインがバースデービンテージとは一言も言っておりませんwww

      削除
  2. あれ?なんか変なった^_^
    削除して〜

    返信削除