2021年5月31日月曜日

快晴のドッグランからソフトを食べて外ジンギスカン

 5月14日(金)

すごくいい天気です。
これはドッグラン楽しいね。
同時に暑いべな・・・
暑さ対策しないといけませんね。
そういう時期に入りつつあります。

今日もポポちゃんが来ました。
柵越しでかけっこしております。
一緒にするとワンワンガウガウとけんかになりかねないからな。
端から端まで70mがっちり走っております。



ハーレーママさんがパラソルを持ってきました。
しかし、ここの地面。結構硬くて刺さらないんですよね。
とりあえず網に引っ掛けてみた。
何か対策練らないとね。

走った後はお約束のようにいつものメンバーでワンプロとかけっこだね。

この日差しはきついのか、りゅう君は日影に入って動きません。
対策本当に練らないと。。。
まぁ元気が出たらりゅう君も日差しをもろとせず遊ぶんだけどね。
やっぱり暑いようだ。





スピカもちゃっかり涼んでる。



テツは毛がもっふもふなんだけど、全然暑くないんだよね。
白だから反射してんだろうか?

さて、人間が暑くなってきたので帰りにソフト食べに行きます。
最初妻はアルトラーチェと言ったのですが、「遠回り過ぎじゃね?ここならあいちゅランドだろ?」と場所変更させてしまいました。

道中菜の花がきれいです。


あいちゅランドにて牛乳ソフトと抹茶を。
スピカにもあげるよ~


何だかんだで3分の1はあげた気がする。


あいちゅランド出てから「昼ごはんどうする?」という話になって、
「天気がいいから長沼ジンギスカンはどう?」と提案。
JA長沼で作成販売しているまおいロースを買って帰ります。
あまり有名じゃないんだけどここの肉は美味いんだ。

今年初の外焼肉。GWにできなかった外焼肉。
(妻と外焼肉やると、肉3割、魚と魚介が5割、スキレットで野菜が2割になって焼き肉じゃなくなるwwwそれもまた楽しいんだけどね)
炭がなかったり焚き付けがしけっていてなかなか火がつかなかったりと手際が悪かったですが、1時間かけて何とか着火。


妻も用事がありましたし私も仕事があったのでノンアルコールビールでジンギスカンを楽しみました。
198円のペラペラジン鍋取っておいてよかった。
今日の風だったら網では火熾せなかったよ…

ひっさしぶりのジンギスカン。
肉ももやしもおいしくて元気出ました。

火をつける時と付けた後、ジン鍋のおかげで(火の粉飛ばないから)去年の草木をほぼ燃やすことができたし、その煙で隣の空き家廃屋の敷地に煙送って(すごく煙出た)虫よけになったかと。
今年もスズメバチの営巣を警戒して毎日ピリピリしております。



     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿