2021年5月25日火曜日

マグロッ!

 5月6日(木)

夕方お客さんからラインが。
「今お家にいますか?」
いますよ~
「お届け物をお持ちします」
なんだろう?

10分後・・・
70㎝を超えたマグロの半身を手にしてやってきました。
「これ食べたらスーパーの食べれなくなるから」
何でも連休中に釣ってきたのだと。
凄いなぁ。

それにしても、でかっっっ!!!
前にさばいた鮭よりでかい!
そして皮付き?

私が仕事している間、妻が切り分けておりました。
結構な量なのでうちで全部食べれないと、生きの良いうちにおすそ分けする段取りもしていたようで。
さすが仕事が早いな。

さて切り分けたうちの分を引いてみましょう。
うまそうだ。
皮も湯引きで食べれるみたいね。コラーゲンたっぷりだとか。
釣れたばかりのマグロってこんなに歯ごたえあるのですね。
それにいい香りだ。
これはもう日本酒でしょう。

あれ?そう言えば晩飯になんか準備していたような…
まぁいいか・・


きよパパときよひこ君がわざわざ我が家まで取りに来てくれました。
申し訳ない。
スピカもきよひこ君も大喜びでうちの中走り回っています。

ひとしきり走って暑くなったのか、玄関の下駄箱の下に入るきよひこ君。
先日その辺洗剤で洗ったからまだ綺麗なはずだよ~w


そういえば妻が午前中はノーザンホースパークに行ったようで。
連休明けだから貸切状態だったと。

     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿