2020年9月3日木曜日

ハス仲間のオスマウと遊ぶ

9月2日(水)

オスカー&マウル家からお誘いがありましてドッグランいこいで遊びます。
久しぶりかも。
オフ会以来じゃないか?
その前遊んだのって・・・
エフ君とかいた時か。
更にその前は離れに逃げた時だな。

オスマウは先に到着していて、入り口でずっとこっちを見ていました。
ドア越しに3頭ともおおはしゃぎ。
内から外から押し合うからドア開いちまったよ・・・

早速ワンプロ開始。
すんげー楽しそうです。
水場オープンします。すぐじゃっぽんと入ります。


珍しくマウルとワンプロしております。
どちらかと言うとマウルがスピカの攻撃を受けとめている感じ。
オスカーは一人で草と土をついばんでパパに怒られていますw
怒られた直後すぐ目の前でまた食っているのは笑ったw
そら駄目だろ~

飽きるのも早い3頭なのでボールやらおもちゃを出して遊びます。
マウルだけボール持って帰ってくるね。
Pullerやディスクやタイヤを出しますがあまり興味示しません。
ボールと紐かな。
妻がトイレに行ったら張り付いて動かない2頭。

マウルは家でもボール遊びが好きらしく、ボールを投げると追いかけて持ってくるし一緒に遊べます。
結構遊んだよね。空中キャッチも何回かやればカンペキにできそう。
オスカーは追っかけるけど追いついたら満足しちゃうのよねwww






オスカーマウルの見た目印象がちょっと変わったので体をべたべた触ってみます。
明らかに上半身大きくなった気がする。太もももいい筋肉。
一時期のガリガリになった時から見たらかなり逞しくなってる。
毛艶もよくなった。

食べ物の話になったらオスカーとマウルで食べているものが違うそうな。
酵素も入れるようになったらかなりウンチョの状態が良くなったとか。

犬ぞりやっているからオンシーズンに向けて体作りはしっかりとしないとね。
これだけいい体になったら楽しみだね。
犬ぞりでリンジン親子の所にも行っていたとか。(世間せまっ)
そこからそりの話になり(150cm以上と意外とでかいのですな)ハーネスの話や
車の話になりました(ベコっている話も聞いたw)。
RVでもそり積めないんだなぁ・・・あ、積めるけど犬達乗れないんだ。

またマウルとワンプロしている。



今日のマウルを見ていて、今まではずっと「オスカーニーチャン、ニーチャン」と後ろからついて行っていた感じがあったのですが、一人でも遊ぶし少しひとり立ちしたのかな?と言う印象があります。

お、土管犬。

セナ&バトンが来ました。
乱暴な遊びのハスキー’sを見てドン引きしております。

妻がセナバトン大ママ&ママとセナバトンがうちの子になった経緯を話していたようです。
後から妻から聞いてなかなかの話だと思いましたが、良いママたちのところに来てセナバトン幸せだねぇ。

ああ~バトン君降参しちゃった・・・
オレナニモシテネーヨ

オスマウパパさん一服に行きました。
みんなで「パパドコー?」と。
マウルもオスカーもヒャンヒャン泣いております。
どんだけパパが好きなんだ?

スピカには会ったら耳ペタしてぺろぺろ甘える大好きな人が数人います。(数人しかいない)
そのうちの一人がオスマウパパ。

僕には絶対にやらないんだよね。
ジェラシーだわーw

そしてこの後きよひこパパも来て同じようにペロペロ舐める飛びつくを目の前でやってくれて
1日に2回もジェラシーを感じましたwww


帰る前に少しだけきよひこ君と走ってワンプロして遊びます。
どれだけ体力あまっているんだか・・・
今日も面白かったね~



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿