2020年9月8日火曜日

鹿肉再び

9月7日(月)

昨日冷凍庫の鹿肉をすべて食べて
「あー広くなった(冷凍庫が)」と思ったのもつかの間。
食べ終わってのんびりしていたら鹿をくれた人から電話が来て
「また足あるんですけど、いりませんか?」と。すごいタイミングだよ。
この方、鹿肉もらいすぎて「もう飽きた」と言う位の人です(ってどれだけもらって食ってんだ?)。

午前中に伺って足1本貰ってきました。
妻とスピカがかなり喜んでおります。
妻は「肉の中で鹿が一番好き」と言っている位です。

早速解剖・・・もとい・・・解体します。
慣れてきたのか、段々早くできるようになったみたいです。1時間ほどで終了。
早速焼いてみます。
スピカも気づいたようでずっとそわそわしてる。

焼けたので冷ましてからね。

どれだけ鹿肉好きなの?その格好と顔www

お座りお手お変わりがいつになく切れっ切れですww
よし、と言ったらすごいがっつきです。

人間もちょっと食べてみましたけど、昨日の肉とは比較ならない!新鮮な肉は柔らかい!
1週間くらい冷蔵庫に入れて熟成させたらどうなるかな?


そういえば地震から2年経ったのですな(もう過ぎていますが)。
もしあの日、今日みたいな気温で停電だったらと思うと・・・
人間は耐えればいいけどスピカは暑くてバテるだろうな・・・
わが市は同行避難も同伴避難も策定されてなく、何かあったら車でしのぐしかない。
更に先日の訓練、コロナで避難所の収容人数を半数にしたら市民の2500人分収容ができないのがわかり、
「親類や知人の家など避難を検討して」と市総務部が発表すると言う有様。
東日本大震災の時自宅で泣く泣く待機した人達が初期の段階で支援物資まったく受けれなかった事実知って言ってんのかね?
本当に大丈夫かね?ここの役所の人間。


きよひこパパに肉を少しおすそ分けします。
わざわざ来てもらいました。
あぷかの森教えてくれて薦めてくれたし、好きだって言ってたしね。

突然の来訪でスピカ大喜び。
しっぽがきちんと写らないくらいブルンブルン振ってるし。

 飛び掛るわもう大興奮。
僕にはしないくせに・・・・・・・・・・・・・・・・ 


晩飯は人間も鹿肉焼いて食べます。
これはどの部位だったかな???

冷蔵庫に入れておいた前回の鹿の大腿骨。
スピカにあげてみます。
大きすぎるかな?

 あ、食べ始めた。
げん骨の所ね。
そこは軟骨たっぷりだからしっかり食べるんだよ。




今までの食べかけがこんなにあるのですがねwww

きよひこ君のところからもLINEが。
犬猫人全員鹿肉好きみたい。
この喜びよう

食って満足したのか、腹ばいカエル足で寝ております。
こんな美味いものばかり食わせているからカリカリ食わなくなったのか???


貰うたび「僕も狩猟免許取るかな・・・」と思うのですが、やっぱり危ないよな・・・
最近猟友会と警察とあまりいい関係じゃないし事故もあったし今は色々猟活動も大変だろうと思います。



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿