2020年9月21日月曜日

ドッグラン復活リハビリ開始

9月19日(土)

左足の傷もようやくくっついてカサブタ化してきたので今日からドッグラン復活です。
でも水入るのはまだ駄目だからな。

昨日の雨でドッグランいこいはまだ芝がしっとりです。
最初からメインのランエリアに入らず、奥右ランに入ります。
奥のラン2箇所は日陰が少ないのですが天気が程々なのでそんなに暑くなくていい感じ。
2週間ぶりなのでご機嫌

誰か来るまでボールやPULLER使って遊びます。

誰か来ましたね。
妻が「昨日ちびちゃんとつくしちゃんもいこい行くと連絡もらっていた」
ダレカキター

バーニーズのちびちゃんとラブのつくしちゃん。
バナスクでよくご一緒しております。
スピカは2週間ぶりに思いっきりお友達と遊べて発散しているようです。
まだ傷完全じゃないんだし、右足は膝亜脱臼したんだから少しは大人しく走ってほしいのだが・・・


まぁ・・・無理だよね・・・







日が出てきたのでちょっと暑いから日陰で休憩。



ボーダーコリーのルディ君2歳が来ました。

グレートピレニーズのふぅちゃん&ちぃちゃんが来ました。
バナスク常連でちびちゃんのお友達なんだとか。
大きいしもふもふだ。
初めてピレニーズ触ったよ。
これがジョリィかw

ルディ君はお父さんとディスクで遊びます。
なかなか上手に空中キャッチします。
周りのみんな拍手していましたよ。
僕もディスク出して少し一緒に遊びました。

なんでも、普通のディスクは噛んで出血するからソフトタイプしか使わないのだとか。
噛み過ぎでささくれてくるからそれが出血の原因になるときよひこパパがいつもカッターで削っていたな。(僕はライターで溶かして直してます)
ディスク飛ばすのは下手なので僕は転がして追いかけさせます。
たまにスピカの方見たりおしっこに水掛に行って振り返ったらルディ君が後ろにいて
「ナゲテナゲテ」と。

持ってきてドロップがちょっとできないようですけど、練習したらすぐできそう。


ラブラドールのパールちゃんが来ました。
 つくしちゃんも同じ犬種だとわかるのかな?

パールちゃんもディスクが気になるようで少しディスクで一緒に遊びました。
ルディ君と追いかけ合いになるのでディスク2枚出して別々に追いかけさせます。
この2頭、人と遊ぶのがすきなのかな?


2週間ぶりのドッグラン。
すっかり満足したようで21時にはこんな感じであとはぐっすり寝ました。
やはり元気が一番だ。


よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿