2020年9月8日火曜日

土管にドカンと衝突出血病院行き

9月6日(日)

日曜で天気も程々なのでこれはドッグラン混みますよ~と思ったり。
9時過ぎには到着しました。
まずはボッチラン。
10時前にはテティス&リーシュも来ると妻が言っています。

程なくして見慣れた車がいつもの場所に駐車。
(皆さん停める所無意識的に決めているのですかね?僕もそうですが)

オスカー&マウルが来ました。
スピカ大喜び。
オスカーマウルもアオアオ言って喜んでいます。
で早速ワンプロ。

水に入ってクールダウン。






テティス&リーシュが来ました。


走り回っていますな。
こっちに向かってますよ?




本当に山好きだよな。


こうやって見たらリーシュだいぶ大きくなったんだなぁ。
ダレカキタ?



おーい。
葉っぱの上、気持ちいい?

チャコちゃんも来ました。
日曜だからくるかな~?と思っていたらやっぱり来た。

隣のランに小さい子が集まって混んできました。
奥右はイタグレさん達がうちらみたいに自然発生的に集まってきています(こないだ話聞いた)
うちらも自然発生的に集まってきたのですが、そろそろ場所交代の頃合だな・・・とオーナーの所に話ししに行こうとしたら・・・
後ろでギャンと聞こえてその後泣き叫ぶ声が。
スピカかよ。
どうしたのか聞いたらドカンに向かって飛んだのですが勢いはあるものの、高さが足りずドカンの角に左後ろのすね部分をぶつけたようで、しばらく足つけないで泣いていた。
とりあえず水かけてみてどうなっているか。
しばらくしたら足つけて走っているのでなんともなさそう?
オスカーとワンプロ又始めていたぞ?

その間に場所交代の話をつけて奥に移動プール作る準備も始めます。
全員移動して、ホースを延ばして水出そうとしたら
「スピカ怪我してる」と。
出血していました。ぶつけてから10分もたっていたかな?どうかな?
オスマウママが「スピカちゃんなんか足ピンクに見える」ってそれで気づいたのとか。

これはすぐ病院に。
妻が病院に電話をします。日曜は予約制ですがしっかり固定してすぐ連れておいでと。
少しでも早く搬送したいのと保定はスピカが妻の方が安心するだろうから僕が運転します。
病院には1時間で着くといっていましたが、「え?高速使うぞ?」と輪厚スマートICから伏古ICに駆け抜け東苗穂まで30分弱。

毛刈りされて傷があらわに。
1cm×2cmくらいぺろって皮膚がこそげています。
一針縫ってテーピングと自着包帯で圧迫をかけて皮膚をくっつくように治療しました。
1週間後抜糸、化膿止めが1週間分、散歩は明日からOK今日は安静。水濡れ禁止ということで治療方針を教えてもらいます。
傷を気にして舐める引っ張るは想像できるので、スピカがひん剥いたらテーピングとガーゼ交換してOKかと聞きました。
幸い人間用テーピングは売るほどある。固定用も伸縮用もラッピングテープも何でもござれw
チタンテープもあるぞw

無事治療も終わったので家に帰ります。
帰りも僕が運転。その間に妻がメールしていました。


本当はドッグランいこいから夕張に行く予定でした。
このイベントめったに歩けないですからね。
廃墟と炭鉄港が好きな妻と、僕も元鉄オタという事もあって三井大夕張鉄道の鉄橋見るのが楽しみでした。
最後に乗ったのは廃止直前の時かな。32年前だ。

まぁ折れなかっただけ良しとしよう。
妻が「次から複数になる時はあそこに人立っていないと危険」と。
うーん・・・
Mちゃんママも「あの土管はかすめたり引っ掛けたりいつもドキドキひやひやして見てる」と。
ちょっと危ないかな?と思っていたのは他にもいるようで・・・

スピカも必ず前見て走るようになればもう少し危なくないはずなんだがな・・・


ドッグランではそこそこ走っていたはずなのでやっぱり疲れたようで。

で、突然の予定ぶっ飛んだと言うことと昼ごはんもすっかり遅くなったので
「普通に作って食べるか、それとも・・・」と提案。
やさぐれてストーリーズに上げた画像

庭でバーベキューです。
冷凍庫に保存していた鹿肉と鹿のあばら肉を片付けちゃいましょう。
スピカにも肉あげるからね。
これ、めっちゃうまかった。

あばら肉でかくて焼くの大変。
脂がファイヤーするしw

ほんといい天気です。
3年前のGWに焼肉していた時はこのベランダから先代そーさんが首出して
じーーーーーーっと恨めしそうに見ていたんだよなw


最近あまりカリカリご飯食べないので、がっつくような物を作ってみます。
人間がちょこちょこ梨とか色々間食させるのも原因かもしれませんがwww
先日プロムナードで食べた鳥のハンバーグ(FATEでも似たようなメニューあった)風を作ってみましょう。と言うか普段食べているものをミンチにして焼くだけで食材何も変わっていないんだけどね・・・
妻が買ってきた電動ブレンダー。めちゃくちゃ便利。材料ぶち込んでスイッチオンしたら3分ほどでもうこれだもん。

自分ちで食べるので成型はこの際無視w

妻が「美味しい物だけ食べて終わるかもよ~」とドキドキするようなことを言います。
化膿止めはサツマイモの中に仕掛けます。


しっかり食べて休んで早く直すぞ。





よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

2 件のコメント:

  1. え~ 軽傷なんですよね?
    びっくりしました 
    大丈夫でしたか~ かわいそうに

    早く良くなりますように~
    お大事にね~ 

    返信削除
  2. 折れているわけではないようなので病院的には擦り傷切り傷レベルな気がします。
    抜糸の時にドッグランと水の解禁聞いてきます。

    返信削除