2020年11月5日木曜日

ドッグランいこいで大型色々13頭で遊ぶ

11月3日(火)文化の日
 
火曜会の日です。なおかつ旗日。
普通に利用しても大型小型犬が混むと思われる日。
早めに行きましょう。

開店と同時に到着。
さすがに誰もいなかった・・・ 
「大きい子はこちら」になるよう最初から奥に行きましょう。
ま、そのうち誰かくるっしょ。雪ちゃんは必ず来るし。

妻がPULLERで遊んでおりましたwww
うまく回ってませんよ??
 

30分ほど過ぎて・・お!最初に来たのは・・・
オスカーとマウルでした。
大喜びのスピオスマウ。


次々大きい子が来ます。
バーニーズのちびちゃん。

るぅ君5ヶ月も来ました。
雪ちゃん到着です。
大きい子がたくさんで雪ママも大喜びです。

バーニーズのベア君&うにちゃんが来ました。





 
スピカ、面白い顔になってるよwww


いち君が来ました。
隣のイタグレさんが気になります。

いち君とベア&うにが遊んでますな。
 
誰か来るとハスキーはこんな感じ。
すぐ野次犬になるw
ラブのつくしちゃんが来ました。
スピカはつくしちゃんが大好きなので追いかけまくって”シツコイ!”と怒られています。
この時点で10頭。
もめることもなく仲良く遊んでいます。






セントバーナードのむぎちゃんと黒ラブのクロス君が来ました。


るぅ君クロス君が好きなようです。
ずっとついて回っている。

スピカが邪魔しに行きましたww


いち君がパパママのそばにいることが多いので僕が一緒に走ってけしかけます。
そうすると大概スピカが乱入ww

雪ちゃんともワンプロしてますな。

頭数が頭数なので、飲み水&シッコ処理水が足りなくなるだろうと早めにリヤカーで水を汲みにいきました。
その際にメインランをのぞいたらゴールデンのBUZZ君がいたのでちょっと声かけました。
で、リヤカー引きながら遠くから12頭遊んでいるのを見たら・・・
人間の多さもそうだけど、12頭大型犬いたら遠くから見ても威圧感すげーあるわw
 
そしてBUZZ君もこちらに遊びに来ました。
いきなり大勢に追いかけられてます。

マウル君といち君が遊んでおりますな。


オスカーがBUZZ君の事、気になるようです。
 
12時になって三々五々お帰りになられていきます。
その少し前に雪ちゃんママが足痛めたようで先に帰られました。大丈夫かな?

最後までいたのがオスカー&マウルとるぅ君
さすがに遊ばなくなってきたのでPULLERやおもちゃを出してみます。
るぅ君がPULLERに興味を示しました。
投げたら追いかけて取ってくる。

この遊びが好きになればランでぼっちになった時も遊べるね。
PULLERで一緒に遊んだら少し懐いてくれた(チョー嬉しい)
 
12時半過ぎに解散。いや~遊んだねぇ。 
晴れて暖かかったのもあるよねぇ。途中で冬コート脱いだもんな。


夜は軽くウンチョ散歩と買い物を。
二人で買い物している妻を待ちます。
「きゅうり買ってくる」と言って帰ってきたらお菓子ばっかり袋いっぱいに買ってきやがった・・・
痩せる気、ないな。


今日は気づいたらたくさん集まって楽しく遊べたから楽しかっただろうね。
うちらも楽しかったよ。
本気で声かければ20頭超えて集まる事もできただろうけど、
それやると、6月の他犬団体みたいな貸切にしていないのにオフ会やると言うエリア乗っ取りの非常識な事を自分でもやる事になってしまう。
それは駄目だからなぁ。 

今日の犬達と人間数で、悩みのハスオフ会場の広さ目安がわかった気がする。
もっと広くないと厳しいんだな・・・ましてハスキーは走りまくるからな。
ここより広くて貸切の場所って、アトムの貸切エリアかまだ行ったことのない千歳アチューか?
ドッグストックがいかにいい場所だったかと言う事を痛感するわ・・・
 
大満足したようです。これで今晩は夜遊びしないな。
 
    
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿