2020年11月19日木曜日

お友達に誘われてドッグランのはしご

 

 11月15日(日)

 妻が前日テティス&リーシュ家から「当別にみんな来るよ?」とお誘いがあったようなのですが、妻は仕事が入っていて無理と。
僕も土日なので日付変わらないと何とも言えない。
日付変わって僕が午前中も仕事入りそうもないので11時にひさしぶりの当別さんりん舎に向かいます。
ここは運転嫌いの僕にとっては、運転しやすくて近くて気分的に楽なんだよなー車で20分だし♪
 
11時半前に到着。
ルゥ君が来ていました。

12時ちょっと前にテティスとリーシュが到着。

と言うか・・
雪!!!
もう融けていると思って靴夏使用で来ちゃったよ・・・・
きついかなぁ・・・
隣のエリアは日が当たるのか雪ないんだけどね・・・
 


リーシュが僕のおもちゃバッグから勝手におもちゃ引き出して遊んでおります。
器用だなw





やはり雪の上は楽しい様で。
いい表情してるわ。
テティスとスピカのお約束のワンプロ。

このまわりをルゥ君が「ボクモハイッテミタイケド・・・」とうろうろしてます。


リーシュにもう使えないフリスビーをあげます。
好きなだけカミカミして破壊していいよ~
ただ、口切るなよ。



首元をしっかりとくわえ込んでおります。
痛くないんだろうね。
黙ってやり返しているところを見ていると。

寒くなってきたのでテティス大ママが「中で休憩して食べましょう」と。

ここのおいしいベーグルサンドを食べて帰ったら、家帰ったら散々イヤミ言われそうだからコーヒーだけ・・・にしようかと思ったけど・・・
 
やっぱり食べるか・・・

ワンちゃんベーグルも一緒に頼みます。
料理がくるまでの間、ルゥ君、リーシュ、テティスをもふもふします。
こういう時でないとどっかり座り込んでゆっくり触れないからね。
ルゥ君よりかかってぺろぺろしてくれたよ。
リーシュも前足でがぁーと登ってきてぺろぺろしてきた。
 
でも疲れたのかな?
リーシュ寝ちゃったよ。まぁこう見えてもまだ8ヶ月だしね。
ベーグルサンドセットとワンちゃんベーグル
※ドッグラン利用だと250円引きになります。
スピカもここのベーグルは好きなようで、おいしいようです。喜んで食べてる。
あまりに大人しく座っているのでオーナーさんから
「スピカちゃん大人になったね。落ち着いてきた」と・・・
いや・・・周りがうるさい←失礼
今日はスピカが一番年長だからじゃないかな?

僕の悪い癖で小さくちぎって何度もあげていたのですが、食べ終わったルゥ君も
「チョーダイ」と僕の横でお座りしています。
右にルゥ君。左にスピカ。
交互にあげました。さすがに足りないから人間のやつも少しちぎったけどね。
 
体も温まったのでまたランに出ます。

ベーグルあげたからかルゥ君僕に懐き始めてきた気がするwwww
またワンプロだね。
新しいお友達が来ました。
毛が長いねー

そんな中、ルゥ君の所に兄弟のさぶろう君から今川下のドッグランにいると連絡があった用で。
4時前には合流しますと連絡したようで。
でもあそこ嫌な思いしたからなーいい飼い主さんがいればいいなー変な人いなければいいなーと言うので 、
それを聞いたテティス大ママ&ママさんが
「うちも一緒に行ってもいいよー」
僕も仕事入らないので行って見るかぁ~とみんなで移動。
 
当別から20分程で到着。あらびっくり。ランは大混雑! 30頭はいるんじゃね?すげー
ボーダーの小雪ちゃんを見つけたのでご挨拶。
 
さぶろう君にもご挨拶。
疲れて座り込んでいました。ルゥ君と並ぶとすぐには見分けつけれんわ・・・しばらくは・・・
 
合った事のないハスキーも3頭ほどおりました。
 
ボーダーのララちゃん
「スピカちゃんですか?あのきよひこ君の・・・」と声をかけられました。
あまりにもたくさんいるのでどうしていいのかわからなくてボーっと立っています。

仕事が飛び込んできたので1時間ほどで帰ります。

仕事中、サークルに入れずリビングに放置したのですがずっと寝ていたようで。
終わってリビングに来てもこのまんまだった。
今日は楽しかったねぇ。

 あ、イヤミ言われないようにお土産ベーグル買って帰ってきましたwww

    
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿