2020年11月12日木曜日

ボーダーコリーオフ会見学?の後からドッグランいこいに

11月8日(日)

 昨日きよひこ君と遊んでいる時に「フリスビー仲間がラン貸しきって集まるんだけどどう?」
と誘われました。
帰宅したら妻のほうが先約入っていてお断りの連絡をしました。
ところがその後に、妻が仕事入ってしまい、僕も午前中仕事入って代わりにその先約に行くことができず全て諦める事に。
 
そして今日いい天気なんだよな・・・仕事終わったらランに行くかな・・・
で、僕が仕事終わって「(近いから)今から行けば顔だけ見れるな・・・」と
きよひこ君のいるランに向かいます。
きよひこ君達が貸しきっている終了10分前に到着。
で、柵越しに挨拶。
どちらかと言うとボーダーコリー6頭のオフ会だね。
ディスク飛び交ってみんなハイパーに競技しているのかと思っちゃったよw
オフ会は楽しいよねぇ。
みんな楽しそうだった。
心雪ちゃんともしばらくぶりに会ってママパパさんともお話したり。

「この後ドッグランいこいに行くんです」
ときよひこパパに話したら、
「あ、うちも行こうかな。きよ、まだ走りたそうだし」
心雪ちゃんママも
「きよひこ君とこんなに相性良く楽しく遊んでいるからもう少し遊ばせたいしスピカちゃんとも」
な感じになってきて
「あ、じゃ先行ってまーす」と。
※ここにいた間、スピカはクレートの中です。降ろしたのに目の前で遊べないは可愛そうですからね・・・
 
13時前に着いたらあっら~~~
混んですごいの。駐車場かなりだよこれ?
早い時間もっと混んでいただろうな。普段止まらない場所にまで車あったから。
よーく見たら右奥に大きい子達が。左奥は空いているな。
奥に行きましょう。
って・・・あれ??!!
妻の先約相手の、テティス&リーシュがまだいました。えーーー?結構長時間でない??
会えると思っていなかったよ。
他にレンちゃんとルゥ君、ラブラドールの始めまして・・・あー名前忘れた!!!が家族で来ていました。 
※後からインスタみたらバニさんのちびちゃんやルッカ、ラブのつくしちゃんやクロスもいたんだとか。大きい子たくさんで楽しかっただろうなぁ・・・

この後来るだろう、きよひこ君と心雪ちゃんは左ラン空いているから大丈夫だろう・・・
一緒は無理だからな・・・
玉アリのリーシュときよひこ君・・・流血デスマッチになっちまう・・・

おもちゃを出してみます。
前回ルゥ君がPULLER大好きだったからね。
そしたらラブ君がすごく興味を示したようで、投げたら楽しそうに走って追いかけていった。
そのまま家族にPULLER渡して1本はルゥ君とレンちゃんに。もう1本はラブ君でみんなで投げて犬達と遊びます。 

それ以外にディスクも出してみたのですが、こちらはあまり興味を示さないようです・・・
 
リーシュはカミカミするのが好きなので、もう使えないディスクを与えておきます。
だって最初新品ディスク出したら同じ事するからさ・・・・
投げる前に破壊されるのはちょっと・・・
これならいくら破壊してもいいからねー

ラブ君のママさんが「これいいですね。他のおもちゃすぐ壊してしまって・・・」
と言うので詳しく教えてあげます。
娘ちゃん達がラブ君とPULLERで遊んでいます。
遊び方も教えてあげればよかったかな??? 
興味示してくれるなら人間と遊べるいいおもちゃだしね。
投げる、追いかける、ひっぱりっこする、かみかみする・・・いろいろできるね。

 

レンちゃんの帰りがけ、「マダアソブゥゥゥー」とばかりにスピカとワンプロw


 
きよひこ君と心雪ちゃんが到着しました。
僕とスピカも隣のランに行きます。
こういう時遊ぶ友達多いと大変だ・・・
スピカときよひこ君は子供の時からの仲良しなのですぐにワンプロに入りますが、スピカと心雪ちゃんは一緒に遊ぶのは始めて。
さすがにすぐは入れなかったようで・・・
慣れてきたら一緒に走ったりします。少しスピカがどついていたけどな・・・

 
テティス&リーシュ、ルゥ君達が帰られたので右のネットの高いランに移ります。
左ランはネット低くてきよひこ君脱柵歴が多数あるからな・・・

本当にお前らワンプロが好きだよな。



 
ちょうどうちらが来た時が午前の人たちが引ける時間帯だったようで、そのあとしばらく人は来なかったのですが、14時過ぎたらまた続々と車が。
日曜の午後はそんなに混まないと思っていたら・・・

 

心雪ちゃんときよひこ君の相性が本当に良くてこの二人が遊んでいるとスピカが
「あしょんでよっ!」って邪魔しに来るくらいwww




くぉぉぉらぁあぁ
どこに登ってんだあぁぁー
きよパパが新しいおもちゃを出してきました。
引っ張ってるねー

紐の引っ張って遊ぶものも出します。

15時もたっぷり過ぎたのでお開きにする事にします。
きよひこ君と心雪ちゃんはドッグランはしごで都合4時間以上遊んでいるからな。
まぁきよひこ君ならラストまでスピカといれそうだけどねwww 
心雪ちゃんは本当に近所なので散歩のたびに「なかなか会えないねぇ~」と言いながら散歩していたのですが、今日一緒に遊べてよかった。
いこいで網越しで挨拶したのと、その1ヵ月後くらいに散歩中公園でばったりだけだったからね。
また3人で遊びたいね。
 
 
帰宅してすぐにお米を精米しに行きます。
今年の新米。
楽しみだな。
2キロほどだけ、上白精米して残りは8分突きにしました。
これ明日楽しみだあーーーー

明日の朝ごはんは米を楽しむぞおーーー

    
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿