2020年7月20日月曜日

ドッグランいこいで13頭と遊ぶ

7月17日(金)

ハスキー仲間のヤマト君から妻に連絡が入り、ドッグランいこいで遊ぶことになった。
で、やまと君つながりの友達にマヤちゃん&タビ君がいるから何名か来るようだ。
そういえばきよひこ君とも金曜に会おうかと言う話にもなっていたのだが・・・

とりあえず向かいます。

いこいに着いたら先日会った時「今日は来れないなぁ」と言っていたオスカー&マウルがいました。
オスマウパパさんが連れてきた。あーママさん仕事ね。

まずは水浴びです。



次々到着してきます。



北海道犬のエフ君


ヤマト君


アドちゃん


ユノちゃんにけしかけて怒られていますw





ことぶき君

宝すけ君

タビ君と遊びます。

マヤちゃん飛翔

ヤマト君、どこに入っているの?






なかよしのマヤちゃんとスピカ。

隣にアドちゃんとテオ君移動したぞ?




さすがにここまでたくさん大きいのがいると、威圧感あるだろうから他の利用者が来たら奥に行ってまたプール作るかな~と思っていたが・・・
誰も来ませんね・・・

ホワイトシェパードミックスのユノちゃん





マヤちゃんとオスカー君とタビ君に狩られているスピカ

すごい顔になっているwww

プールから飛び出してダッシュしたらしい。
水を尻尾から降りまいて走っているわ。




網に執着して何か食べていると思ったらセミの抜け殻があちこちに。
ピンボケしてる・・・







結局何頭いたんだっけ?
スピカ、オスカー、マウル、ヤマト、マヤ、タビ(ここまでハスキー)、エフ(北海道犬)、ユノ(ホワイトシェパードミックス)、アド、テオ(バーニーズ)。
10頭だ。

解散した後、きよひこ君のいる奥エリアに移動します。
今日もキヨパパが移動プール作成しておりますです。

散々さっきまで走っていたはずなのに、さらにきよひこ君と走りまくります。

で、走ってはプールにどぼん。



イタグレのセナ&バトン君が隣のエリアから移動して来ました。
さっきからこっち見ていたんだよね。
前回妻だけいこいに来たときに一緒に遊んだのだとか。
バトン君が「アソボアソボハシロハシロ」とスピカときよひこ君誘っています。

あまりきれいに撮れていないのでよそから拝借。
さすがに4時間も遊んだら疲れたようで。

夕方トレーニングしに公園に行きます。
なかなか思うようにはいかないなぁ。


さて、飲む前にこいつを調理しちゃいましょう。
日糧のバゲット

賞味期限ちょっとすぎて乾燥してきたころあいを狙って、5mmにスライスします。

皿に並べて1分半レンジでチン。

パリパリのパンチップスの出来上がり。

袋に詰めなおします。
これで半月は日持ちします。
アヒージョやディップを作ったときにこいつが便利です。
クラッカーより食べやすいし、アヒージョならオイルがしっかりと染み込んでくれる。


明日もドッグランだぜい。
午後から仕事あるから朝一な。



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿