2020年7月26日日曜日

今日は偶然がたくさん

7月24日(金)スポーツの日

市内スポーツ施設が軒並み無料で使えたようですが知りませんでした。
最近スポーツしないし道具もないしね・・・
スピカ置いていってスポーツにいそしむ事も考えていないし・・・
(去年は置いていって留守番させてミュージカルの稽古出ていましたが・・・)

本当なら今日がオリンピック開会式の日でしたか。

まぁしょうがないですね。

コロナのおかげで妻とず~~~~~~~~~~~~っと一緒にいれてwwwwいいかどうかは別としてwww
スピカとも3人でずっと一緒にいれて、
それはそれでスピカには楽しかったのではないかと思っております。


今日も朝一でドッグランいこいです。
連休2日目。混むか、がら空きかどっちに転がるかまったく読めない。
まぁどっちでもいいか。


久しぶりにコーギーの銀ちゃんに会いました。
土日の朝は必ず会えるのに最近あえなくてちょっと心配していたのですが元気そうで何より。
おもちゃで遊ぶのが好きなのは変わらないねぇ。

旗日だし10時頃から小さい子が少しずつ増えてきたので奥に行く準備をします。
僕がリヤカー引いてトロ舟とポリタンク3個の水運んで。
ここは井戸水あるからそっちから汲んでました。
移動プール作るにも100Lから水いるから水道代も馬鹿にならないからねぇ。

奥のランは芝生がきれい。
ちょっと遠いけど移動プールさえ作れれば日陰もあるし気兼ねなく楽しめます。


 結果としてはボッチランだったのですが、妻や僕とボールやタイヤやディスクで遊んだり、呼び戻しのトレーニングしたり、土食ってたので怒って追っ掛けたりと楽しんでいました。
妻もいすに座って
「風が気持ちいい~」
とリラックスしていたようです。
僕なんだかんだ言って5000歩近くここで走っていたみたいww

奥のランに移動する前に(と言うか朝1で)やっていたことがあります。
メインランの一番奥、芝が完全に禿げて土が出ております。
ボール投げてキャッチする時に犬がブレーキかけるということで禿げていったと言うのもあるようです。
OPENから来た時毎回水をまいていたのですが、芝に変化の出るところと出ないところの差が激しい。復活したところもありますが、一番奥はまったく変化なし。
色々調べていたらやはり植え替えたほうがいいとの事。
オーナーに伝えて芝の補修をさせてもらいました。
とは言え結構な範囲。全部はできないので毎回少しずつやるしかないかな。
おせっかいと言われればそうですが、一人であれだけ広い芝とエリアをすべて管理は無理でしょうな。
実際に掘ってみたら芝の根っこは来ていなくてこれは植えるしかないんだな、と。

一利用者ですが、できる事はしたいと思います。

大好きで利用させてもらっている大事なランなだけにね。
根付いてくれー


昨日今日と北広島にある、あぷかの森という鹿肉レストランが
鹿ステーキ45分食べ放題2000円完全予約制を開催しているのをフェイスブック広告で知っておりました。
行こうかどうするか、ずーーと悩んでいたのですが(スケジュール的な問題で)
妻が「空いているか聞いてみようか?」と。
11時半に電話したら、空きが12時だとか!
ここからなら15分かからない。
じゃ、行きましょう。

本当に近くて10分前に到着。
どこに車止めようかね?と店前でうろうろしていたら、向こうの道路からきよひこパパの車がw
その後ろにはSAX生徒さんIさんの車w
あまりにも意外で偶然な出会いにびっくり。
うちは20分前に予約したばかりなんですよー?

さすがにコロナのご時世。
席の間隔は結構取っていてみんな一緒に同席、とは行かなかったものの、すぐそばなので話し声は聞こえてましたよ~

きよひこパパの向かいに座っていた人が偶然ボーダーコリーインスタ仲間で話ができたのだとか。

なんかみんな偶然がすごいね。

で、これが2000円の食べ放題。
じゃじゃーん

パンとご飯をチョイスできます。僕はご飯で妻はパン。


ステーキのお代わりは鉄板ごとお代わりの肉が来ます。
この肉肉しい切り口

お代わり含めて3皿食べました。普段肉そんなに食べないのに、結構食べましたね~
最後のサービス、スペアリブも一口食べましたが、最初に食べたかったな~
脂が甘くてとろけて美味しかったけど、後半だときつかった~
もはや脂身が厳しい年代になりました・・・・

久しぶりの鹿肉、堪能しました。
妻もとても満足したようです。
Iさんからワインのおすそ分けいただいたのは内緒ですwww
ポン酢で食べてみたかったと言うのも内緒ですw

実は「うおー鹿肉だ!」という感動はなくて、と言うのもここ2年鹿肉を定期的に貰って解体して食べていて、ある程度味を知っていたというのがあります。(まだ最後の肉、冷凍庫にあったりして)
ただ、プロの肉と私が部位別解体(解剖?)した肉の差と調理方法は当然ながら雲泥の差でした。
処理と肉の切り方と調理法の差に感心したな~

そして・・・
米がむちゃくちゃうまかった。
今うちは農家直売ななつぼしの玄米を8分精米突きで食べているのだけど、
ここの白米すげーうまかった!正直卵かけたりたらこでどんぶりで食べたかった!
すみません・・・鹿肉より衝撃受けるくらいうまかったです・・・米大好きなんで・・・

うちも美味しい白米食べたい気もするけど、3人(2人と1匹)の栄養考えると8分突きだよなー
5分突きだと栄養価高いけど人間が厳しいんだよな・・・美味しくなくて・・・

きよひこ君家と一緒に店を出て、きよひこ君と窓越しで会ってから帰宅します。

※いこいに引き返して一緒に遊んだらどうなっていたんだろうwww


昼過ぎに買い物行ったあと夕方まで待って散歩に出ます。
今日は同じハスキーのまはる君の家方向に歩いていきます。
会えたらいいね。

ってあっさり会えたw
ちょうどまはる君も散歩から帰ってきたとこだったようだ。
家の前に行ったらベランダでうちらに気づいて道路まで出てきてくれました。
まはる君相変わらずイケメンだよねぇ。
オフ会の話などして別れました。
写真取り忘れは妻僕両方の大失態ですwww

そこから更に歩くこと500m。
公園で遊んでいる犬がいました。
遠目で見たらボーダーコリーっぽい。
妻が「あれ?もしかして・・・」
近づいてきて挨拶したら、先週日曜にドッグランいこいで帰りがけに会った心雪ちゃんでした。
って僕会ってないんだよ・・・
あの時リヤカー引いていたから・・・遠目では見ていたけど・・・

お互い遊びたがっています。



公園でディスクのトレーニングしていたとかで帰りがけに偶然うちらと会いました。

今日は人にも犬にも偶然会うことが多かったね。
ただ、僕がもう体力的に限界なので最後は短めの散歩で、ほぼほぼスピカに引いてもらっている散歩になりましたが・・・



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿