2020年7月28日火曜日

ハスキー4頭とセントバーナードと

7月26日(日)

連休最終日。
今日もドッグランは誰が来るかなぁ?遊べるといいね。

僕が仕事なので妻が先に向かいました。
しばらくぼっちだったようですが、ウェルシュテリアのパリ君とちょびちゃんと一緒に走ったそうです。

1時間遅れて到着した僕。
ちょうどハス仲間のカール&ウルが到着して車から降りるところでした。
駐車場で両方に飛び掛られたwww
この2頭はいつもフレンドリーなのでかわいいww

ルパン君とカールが網越しで興奮したのか、小さいラン側の柱を網ごと根元から折りました。
あれは焦ったなぁ・・・
ルパン君らよく脱柵しなかったなぁ。
オーナーが予備の杭を持ってきて打ち付けました。
定休日の明日、本格的に修理するとか。


ウルとカール


カール君ニコニコだね


ジャックラッセルテリアのチョコ&ラテが来ました。
こいつらめんこくて大好きなんだよなぁ。

先週に引き続き、ちゃこちゃんが家族全員で来ました。

ウルねーちゃんとちゃこちゃん。
半年違いの姉妹です。
カール&ウル家の娘(人間の方ね)達が盛り上がっているww
「え?妹なの?」
「かわいい~~~」って
ちゃこちゃんの方がでかいな。何よりチャコちゃん足長い。
あと半年後もっと大きくなるね。

ちゃこちゃんバナスクに行ってきたらしく、ダルメシアンのバディ君と遊んだようで。
妻がバナスク行く際のアドバイスをしていました。(夕方ねらい目)





麦ちゃんが来ました。
妻は会うのが酪農大学の動物フェス以来だとか。
僕初めて会うかも。
足長いなぁ~

ちゃこちゃんが麦ちゃんのこと、気になるようです。ずっと付いていってる。





ウルとちゃこちゃん。姉妹だとわかっているのかな?
楽しそうに遊んでる。








このあとバナスクに誘われていたのだけど、暑すぎるのと人間がばててしまったので断念しました・・・


他の利用者さんに
「最近ハスキー多いけど誘い合っているんですか?」と聞かれました。
確かにここの所、週末はずーっとハスキーが2頭以上いる状況が午前中あります、が、このご時世で誘い合って何時集合で遊ぼう、と言うのはないんですよね。
偶然集まっているだけなんですがね。
「この日行きますよー」と告知もしていないし、単独で行って遊べる子がいたらラッキーくらいにしか考えていない。
結果としてお友達が集まってしまった場合は、奥に行く準備もしてるし、大きい子がいたら遊ばせにくいと思うからいつでも移動する心持もあるし。
確かにハスキーは動きもハイパーだし大きいから目立つっちゃ目立つ。
それって大きさの問題か?
小さい子10頭の方がよほど”密”だと思いますがね。
何をどう思って僕に聞いてきたのかは知りませんが、ここ最近のトラブルの流れもあるのでちょっといらっとした。



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿