2020年7月17日金曜日

火曜会はサプライズもあって楽しんだ

7月14日(火)

もう火曜日雪ちゃんと遊ぶのは今後【火曜会】と勝手に命名しますw
火曜日が雪ちゃんファミリーのお休みで、この日にドッグランに行くようなんです。
それに追随できたのがうちだったり・・・(暇なのね・・・)
冬の間は雪ちゃんときよひこ君とよく遊んでいたのですが・・・

最近他の男の子がいる所だときよひこ君、遊べなくなってしまい、どうしたものかなぁと思っていますが、犬社会に口出しできるわけもなく、どうすることもできないわけで・・・
※妻が「思春期だよ」と言っている・・・・

朝1番で到着です。
今日はマヤちゃん&タビ君(6ヶ月)も参戦します。
妻も僕もタビ君と初めて会うので楽しみです。

マヤちゃん&タビ君到着です。
スピカがいつものようにがばっと「キミダレ?キミダレ?」と行きます。
タビ君もまだ小さいので「アソンデアソンデ」と。

広い方は小型犬がいたので最初は狭いメインエリアのほうでプール作っておいたのでした。
仲良く一緒に入ってる。
ドッグランいこいは、移動式プールが作れるから奥のランエリアに行っても水浴びができるし日陰もあるから今後もばっちりだね。

栗山ラン以来だねマヤちゃん。
元気だった?

タビ君とスピカががうがうやっております。

広いプールあるメインエリア側が空いたので移動します。
3頭で楽しく走ってるよ。

雪ちゃん到着です。いつものように入り口で声を上げて大喜びして入ってきます。
嬉しいんだね。
何でも、火曜日になるとわかるらしく、家族のお尻かじるのだとかwww

そうだ。その前に前回一緒に遊んだボーダーコリーのアッシュ君も来たんだ。
雪ちゃん覚えてるか??楽しく遊んでいたでしょ。

お前らは仲良く入っているのか?それともプールの入り方を教えているのか?
どちらにしても、タビ君もマヤちゃんの薫陶を受けているのか、水の中で前足をがんがん掻いて水で遊んでおります。

よ~~く見たら・・・
雪ちゃんヤンキーアロハシャツ柄の冷え冷えベストでしたwwww
地味に名前が入っているこの冷え冷えベスト


雪ちゃんドッグランの遊びが慣れたのか、
家でしかしなかったしっことウンチもラン内でするようになったし、去年まで入らなかったプールも入るようになった。プールも入るようになったからクールダウンもできるようになったから長時間遊べるようになった。
良いことだぁ~



アッシュ君と雪ちゃん、この物静かな男達2頭。
気が合うみたい。


雪ちゃんも水が楽しいのがわかったのか、水掻きをします。

またタビ君とスピカがワンプロしてる。

タビ君も水掻き好きだよねぇ


スピカとマヤちゃん同い年おねいさん達でタビ君をフクロにしていますwww

スピカがタビ君にアソボーとけしかけているところです。

今日も楽しくみんな遊べたようです。

帰りは暑かったのでソフトクリームを食べて帰りました。
マンゴーミックス

もちろんスピカにも少しあげました。



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿