2020年7月22日水曜日

二人で散歩だとイヤイヤする

7月20日(月)

妻が通常勤務なので弁当朝食を作るのに起きたら・・・
どこで寝てるんだ?
夜中だったら踏まれるよ?
先代そーさんよりは神出鬼没に寝ていないけどいつか踏んづける気がする。
(先代そーさんは階段の一番下とか、廊下とか寝ている部屋のドアの前とか平気で寝てましたwww)


妻の出発と同時に散歩に出ます。
今日の予想気温は28度。
散歩は早い時間と夕方だな。
栗山や岩見沢のドッグランも考えたけど日陰なしでこの気温だと日中のランはちょっと心配。
 結構暑いようで出発して20分でパンディングしております。
で、二人だと途中イヤイヤするんだよな。
こっち行きたいのに座り込んでイヤイヤする。
てこでも動かない。
最近また始まった。
僕の接し方間違ってるのかなぁ?

どちらにしても暑すぎるので30分で帰宅。

もう寝てる。
結局この日は夕方の散歩までエアコンを消すことなくリビングでだらだらと快適に寝ていましたよ。
2階の気温は窓開け放していたけどそれはそれはとても暑かったからな・・・

夕方散歩に出ます。
Nさんちの前に行ったら外で庭仕事していたので声かけます。
話し込んでいたらドンクのパンをいただきました。
何かくれると直ぐ気づいたスピカ。
この態度w
こういう時だけいい子

しかしこのあともイヤイヤがひどくて全然進めないので、一度家に引き返して帰ってきたばかりの妻と再度散歩に・・・
3人だとすんなり散歩に行くんだよな。


さて、頼んでいた靴が今日やっと届きました。
手持ちの靴だとランで犬達追っ掛けるのに滑ってしょうがなかったのですが(よく転んでいた)、これで快適に走ることができるか?

この靴ドッグラン専用にしようw
アスファルト散歩には使わない。




よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿