2020年7月5日日曜日

ひとりでドッグランいこいに連れて行く

7月3日(金)

妻が通常出勤しました。
朝、弁当と朝食を作って送り出します。

さて、掃除やら洗濯はすでに終わっていたのですが、PC業務やら片付けないといけない雑務が残っていてそれをやっていたらあっという間に10時・・・

午前中にドッグラン連れて行こうと思っていたからこれはもう切り上げて出ないと・・・

久しぶりに僕の車でドッグランに行きます。4月の栗山以来かな?
いつもより遅い時間に到着したから誰かいるかな~?

ドッグランデビューの愛玩犬がいたのでしばらく隣のランにいます。
興味を示してきたビーグルが入ってきました。
ろく君7歳
ろく君からアソボーと誘われています。
二人とも全速力で走っています。



僕が到着して30分もしないうちにきよひこ君が到着しました。
今日は特に連絡しあっていなかったのですが、
「多分午前中ならいるだろう」
といつものトレーニングの後に寄ったのだとか。

すぐワンプロ開始してダッシュしてプールに二人ともドボン。

そこでワンプロするんかい・・・

スピカも痩せたのでだいぶきよひこ君の走りに付いていけています。
それでもスピカの方が遅いんだけどねw
と言うかボーダーコリーに走りで勝てるわけがないwww


きよパパが「スピカちゃんと二人だけだと安心して見てられる」と。
確かにお互いいきなり切れたり激しい喧嘩になる事はこの二人の遊びではまずない。
ガウガウやっているけど全然許容範囲。

僕もそうなんですけどねw
ただ、ほっぺたや耳かじるのが長くなったら
「ロープロープ」と引き剥がしに入るけどw



いこいにあるPETIOのゴムマリが好きで執着します。
これ、離さないんだ・・・
おやつで釣ってもだめ・・・
でもさぁ・・・同じ物うちにもあるんだぜ??

後ろできよひこ君がディスクやってもお構いなしです。
さっきまで一緒になってディスクやっていたのに・・・
(少し私とスピカ、レクチャーして一緒にディスクやりました)
(レクチャー中は写真取れないんだよな・・・自分が投げて呼んで声かけていたら・・・)

まったく返してくれません。
結局途中で話した隙に取り上げたのだけど・・・
これはもう出せないな・・・
いこいにいる時は別のおもちゃ借りよう・・・


きよパパが昼過ぎから用事があると言うことで先に帰りました。
さて、ぼっちになったので少しうちもトレーニングしようか。

結果として集中がなくて15分でやめて帰ったのですが・・・

帰りはそれなりに満足した用でこんな感じ。
べちゃべちゃのドッグラン用ハーネスがのっかっている

家に帰っても扇風機を直で浴びてずっと寝ています。

夕方私は勉強会に出かけます。
スピカごめんよ。
4時間ほどお留守番と、晩御飯少し遅くなるからね。

夜、妻が寝た後、先代そーさんがいつも遊んでいたボールをおもちゃ箱から引っ張り出してがじがじしていました。
ちょっと意外。

あまりにもがじがじするので様子見るためにソファで見ていたのですが僕が寝落ちした・・・



よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿