2021年1月21日木曜日

スピカ2歳になりました。

 

 1月19日(火)
 
スピカ2歳になりました。
おめでとう。
そしてありがとう。うちらのところに来てくれて。
 
こういった節目の時には昔のことを思い出し、色々考えます。
 
まず僕は犬が怖かったこと。
うちは犬を飼ったことがなく、
幼少期は野良犬が家の周りに多くて追いかけられたこと多数・・・(昭和の後半って野良犬多かったですよね)
小4に旅行先で外で飼っている犬にがっぷりと右足を噛まれそのまま病院に。(これでかなり嫌になった)
高3の元旦、受験勉強に疲れた早朝6時、ノーリードで散歩させていたアホ飼い主の柴?雑種3頭に襲われウインドブレーカーが穴だらけ・・・(飼い主がまったく制御できない状態でしたつーか腹立つ)
(これで決定的に嫌になった)

小4の冬にいた野良犬(コリー?)はすごく人懐こくて1週間撫でたり走ったりして近所の友達みんなで遊んだこともあったのですけどね。そして急にいなくなったんですよね・・・
犬との良い思いではこれくらいか?
 
先代ソフィアさんと初めて会ってそーさんは僕の事受け入れてくれて
僕はちょっと引き気味だったけど一緒にいて少しは慣れてきた事。
 
そーさんと一緒にいるうえで軽く噛まれたり結果怪我もしたり・・・
それじゃだめだから(仕事に影響したからね・・・)自分がどう向き合ってお互いもっと仲良くなりたいなと思った矢先にそーさんは虹の橋に行ってしまった事。

そーさんが亡くなった1ヵ月にスピカを迎え入れた事。
僕は子犬初めてでどうしたらいいのか手探りで一緒にいたこと。
 
来た初日からの写真をずっと見て毎年思い出すんだろうな。この日は。



指間の毛が伸びすぎてきて滑ったり雪玉がつきそうなので僕がスピカを抱え、妻が足毛すべて切りました。
これでしばらくは大丈夫?
爪も伸びてきたのですが、もう少し様子見るか?
アスファルト歩いている時期はちょうどいいくらい削れてくるんだけど、雪降るとてき面に伸びてくるよね・・
夜は鹿肉焼いたものをたくさん入れてお祝いです。
おいしいかい??
さらに鹿の肩甲骨もあげます。

相変わらず写真は嫌らしく・・・

近くでスマホ構えるとあっちゃ向くし・・・





 
     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

 

2 件のコメント:

  1. おめでと~2歳!
    我が家も あと少しで2歳になります
    同級生?同士よろしくなんですが
    最近は そちら方面まったく行けない状況で
    とっても残念です

    でもま 本当に おめでと~です

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      いち君ももうすぐでしたか。
      また一緒に遊びたいですね。

      最近AM栗ランにいることが多いのですが、もしよかったらどうですか?

      削除