2021年1月1日金曜日

大晦日は楽しい宴

12月31日(木)大晦日
 
大晦日は7時から掃除を開始です。
その前に除雪を・・・
さて仕切りなおして掃除開始です。
にしても寒すぎます。
気温ー17度ってww
除雪も結構しんどかったしな。
窓の結露がすべて凍っております。
現在室温7度。
10時過ぎに掃除終了。
今年は早かったな。
毎年11月からちまちま掃除して31日は拭き掃除と掃除機だけで済ますようにしてるからな。
休み暇もなく雑煮を作ります。
晩御飯の下ごしらえも平行して進めます。
作り終わってからみんなで買い物がてら散歩に出ます。
その後妻が煮物を作ります。
その間私はWEB管理したり。
煮物が終わって大晦日の食事を再び散歩がてら鳥せいに取りに行きます。
ここのは本当にうまいんだよなー
 
35年間、大晦日はここの炭火焼とから揚げを買って食べているな。
 
散歩が短かったのでロングリードで公園に行ったものの子供がいるので30分で退散。
引き続きWEB管理やった後に16時半から調理開始。
刺身引いてアヒージョ作ってえび剥いてチーズ切って鹿肉を・・・
 
鹿肉焼いたらキッチン前に上ってきた。

今日は鹿肉トッピングだよ。

今年の大晦日の宴はこんな感じ。
17時スタート!

毎年の楽しみ。十勝ワインBLOOMシャルドネ。
このスパークリングワインがうまいんだ。
同じ価格帯のシャンパンとなら絶対にこっち選ぶ。

僕のストックから。
保存悪かったのかちょっと劣化してた・・・25年持たなかったか???
数日置いてみよう。
味と香り変わると思う。
12月に小林酒造で買った福箱のお酒。どれにしようかな?
今日はこれにして見ます。
味の濃いタイプでした。
米なんだろう?専務に後から聞いてみよう。
 
アヒージョがうまかったらしく酒も進んだようです。
アヒージョ僕あまり食べてないぞ・・・・
すっかり酔っ払い化した妻がスピカにじゃれあいに行きます。


なまら迷惑そうwww

妻は早々に寝ましたが宴は続く・・・
 
     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿