2021年1月2日土曜日

あけましておめでとうございます。新春ドッグランに。

 1月1日(金)元旦

 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々ドッグランに行くことにします。
元旦の午前中からは誰もいないでしょう。
数日前からきよひこパパと連絡して遊ぶことにしました。

栗山ドッグランについたら・・・
あら!
元旦AMからいるわ!
みんな!家族や家庭や宴はどうした?!
放置?www
あ、うちもかぁwwww
 
よくよく見たらオスマウとそのお友達ココでした。
 
さてどうしたものか。
オスマウたちとは遊びたいけどきよひこ君が最近他の子と遊べないからな・・・ガウっちゃう。
一応それも想定していたので、ロングリードは持ってきた。
ロングリードあれば場所選ばずどこでも遊べるからね。
 
とりあえず入場するのですが、ドアが渋い。
雪で蝶番かんでいる。
無理やりあけたら手挟んだし・・・
妻にスピカを託してスコップで雪を掘り出します。
 
程なくしてきよパパ到着。
「いや、いいよ。いつもの場所で遊んで帰るよ」と言うきよパパ。
12月1回しか一緒に遊べてないし、新年1発目は是非きよ君と、と思っていただけにどうするか相談します。
すっちゃん遊んでいきなよその間水汲んだりしに行くからというご好意で、
12時あたりにいつもの秘密の場所で、という事にします。

相談している間に大吉&銀二君が来ていました。
銀ちゃんとひっぱりっこしていますが、それは勝てないだろ~体重差ほぼ倍に近いぜ。



ハーレーという子がお母さんとお子さん2人で来ました。まだ1歳ちょい。
保護犬だったんだとか。
ものすごく犬にも人にもなつっこいです。

「子供達より言う事聞くからかわいいわぁ~」は印象的・・・衝撃的?だったかなwww

1時間ほど遊んできよ君がいつもトレーニングに使っている場所に向かいます。
スピカにロングリードをつけて遊び開始。
スピカが走ると言うことは僕も一緒に追っかけなければ行けないということ・・・
12mプラス1.5mだと短いか?
そうも行っておられず走り始めたらとにかく走る。
新雪でもお構いなしに走る。
きついんだぞ・・・

きよ君も元気いっぱいに走ります。




おい。ワンプロするなら違うところでやれ。

場所はこんな感じのところ。

きよ君きよ君、スピカのリード絡んでる・・・


きよ君とは目が合うとダイビングしに来てくれます。




1時間ほどで寒くなってきたので解散しました。
そりゃそうか。だって-15度・・・
途中寒くなってきて耳痛いからフードかぶったくらいだしな。
 
帰りのスピカ。
また背もたれにアゴしています。

寝ちゃった。

帰宅と同時に昼から元旦の宴を開始。
やはり北の錦はうまい~
昨日のよりはさらっとした米の味がしっかりするお酒。
やはり昨日のとは酒造好適米が違うのかな?
 
 
そのまま晩御飯にだらだらと突入。
スピカのご飯を作ります。
今日も鹿肉ね。

夜は藤野ワイナリースパークリング。
山葡萄を自然酵母で瓶内1次発酵したもの。
酸味が少し高いけど細かい泡がとてもいい感じ。
肉とかチーズとか味の強いものに合いますな。
 
     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

2 件のコメント:

  1. 元旦からお会いできて嬉しかったです
    ^_^
    日本語は不便、ありがとうを超える言葉が思いつかないよ
    本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます
    m(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. きよ君と最近遊んでいなかったのでスピ&きよの楽しそうな顔みて何より楽しかったです。
      人間はゼェゼェでしたがwww

      今年もよろしくお願いいたします。

      削除