2021年1月8日金曜日

大きい犬と散歩をしたら健康になる?!

 1月5日(火)
 
日経のWEBを閲覧していたら
ほうほう。
僕はスピカと散歩に1度出たら余裕で8000歩は超えますな。
夏なら1時間で9000歩
冬だと1時間で7000歩位かな?
ほぼ毎日だから1週間だと大体5万くらい。
ちょっとロング散歩になったら1回15000歩超えることもある。
それでもGPSで確認したら10kmまでは歩いていないようだ。
まぁ散歩することでCOKEONのスタンプも貯まって嬉しいですw
 
で、
心血管疾患による死亡が51%減
がん死亡が33%減もリスクが減るんだとか。
1万歩だと60%に45%!すごいじゃん!!!
 
これって
「あなたも大型犬を飼ったら死亡率が5割下がる!」
って銘打って売り出したらwww
過剰広告か?www
(だって小型犬のお客さんに聞いたらみんな散歩30分以下だし・・・)
(大型犬は基本運動量が多いでしょ?)
 
その横でこんな記事もあったんだけどねww
 
それが古い医学書や論文で出ていると言うんだからすごいな。
一度読んでみたい。
何で検索したら原文出るのかな?ホルモン系だから生理学?
ストレスのところだから精神科の教科書?

で考えると・・・
おとなしくて触らせてくれて人懐こい犬10数頭集めて
【もふもふCAFE】~ストレスフルなあなたに~
やったら流行らないかな???www
猫カフェはその系統なんだよな。ただ猫ちゃんたちは気まぐれだからなかなかそばに来てくれないけど・・・(前に行ったときは背中に乗られたりもした)


火曜会はなんか時間が変わったようで、妻は仕事で結局予定時間に終わらず無理やり滑り込みで行ったみたい。
結果としては午前中なら俺行けたんだけどね。午後は仕事入ってきたからね。


さて寝るよ。

今日もドアの前かいw



 
     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿