2021年1月21日木曜日

散歩しているとスマホの電源が落ちる

 1月16日(土)
 
仕事が忙しくてすべて妻任せです。
栗山ドッグランに行った用で・・・

 
最近寒いせいか、スマホが古くなってきたからなのか、スピカとの散歩中に出発してすぐに僕のスマホが落ちる。

これは先代のそーさんの時から結構あって、スマホ落ちたら仕事にならなくなるので2017年にメインの携帯を以前使っていた3Gのガラケーに戻し、スマホは別の会社に切り替え、スマホは格安のほうに切り替えた。その間IPHONEは2度変えている。
(ちなみにそのガラケーは2009年製)
結果、電話で来る仕事の不安はなくなったが、格安の携帯配信会社はデータ受信速度が遅く外では動画等はまったく使えないものになってしまった。

IPHONE6という古い機種を使っているというのもあるのか
外にいるとフェイスブックとインスタがぎりぎり。
YouTubeはまったく受け付けてくれない。
漫画サイトもまるで反応せず
普通に使えるのはradicoとLINEくらい?

あ、その格安携帯1Gの契約だからだと思うんですけどね?
その代わり月額が3桁www
 
家にいればwifi飛ばしていますから全然不自由なく仕えていますからそれはいいんですよね。


 なので、散歩&ドッグランに行く時は常に外付けバッテリーをつけながらradicoでラジオ聞きながらいっているんです。



 
     
よかったらポチっとよろしく
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへにほんブログ村 


シベリアン・ハスキーランキング

 

0 件のコメント:

コメントを投稿